見出し画像

いつもの雪景色

富山に来てから、すっごい雪降ったことって三回目かな?

うちは、母屋の裏手にある用水路から水門開いて、水をじゃぶじゃぶと庭の前に流して雪をとかしてるんだよね。その雪と水が溶けてなんとも言えない表情を作るのが好きなんだ。まぁ、この季節家から出るのに長靴はマストだけど。

画像3

     この時期しか見れない好きな風景の一つだなぁと思う。              まさか5年前にはこんな山奥の古民家に住むとも思ってなかったし、雪景色を毎年見る生活になるとは思ってなかったもんね。びっくりしちゃう。笑      自然にできる雪のこんもりした形もなんとも言えず好き。

              こんなのとか

画像1

     こんなのも。なんかへそから木が出てるみたいで。笑

画像2

この時期になると、自然の中白さって本当にきれいだな〜と思ってしみじみしちゃう。なんか、こんな形を色々みている中で私の中の絵になる元みたいなのがどんどん積もって描きたい欲が湧いてくるんじゃないかなぁ。

画像4

こういう木の実と、ツタとかもたまらなく好物。笑           Mihoちゃんは、日々の生活の中で以外と影響受けてるなにかってあったりするのかな?聞いてみたいなぁ。

              雪がけっこう降ってる富山からkanakoより                                                                                             2022年2月17日(木曜日)   #いつもの風景 #心に栄養 #おとなの交換日記 #思ったことを書く   #エッセイ #雪景色 #寒い日のおすすめ #次は書こうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?