見出し画像

女性建築士の『輪』に参加しませんか?  

 建築業界、建設業界で頑張る女性のみなさま!
 突然ですが、SNSコミュニティ:女性建築士の『輪』に参加しませんか?

女性建築士の『輪』とは?

 Sawa~建築士のあたまの中 さんが作った、note内のコミュニティです。
月100円と有料ですが、サポートメンバーに加わって頂ければ、無料です。
 私も、コミュニティを盛り上げていく、サポートメンバ-の一員です。

その趣旨とは?

 主な目的は、女性建築士同士の情報交換や、悩み相談などです。
 男女平等といいますが、やはり、女性ならではの事情があると思います。それを、オープンなSNSではなく、コミュニティメンバー限定の場所で相談できるといいなと思います。
 Sawaさんの熱い思いはこちら↓

 私の個人的な思いとしては、オープンな場所では話しにくい、設計料・お金の話や、営業の話、家庭との両立の話 ができればいいなと思っています。
 それぞれのメンバーが、いろいろな経験や強みを持っています。現在のメンバ-でも、間取りスペシャリストSawaさんはじめ、シェアキッチン&設計事務所を経営されてるたかはしさん、カレー工房の経営もされ、内装デザインも得意な長見さんもいるし、ちなみに私は構造専門です。
 力を合わせれば、お悩み解決や、新しいことへの挑戦ができるのではないかと思います。

メンバーになると、具体的に何ができる?

 それでは、メンバーになると具体的に何ができるかというと、主に、下記の2つになります。
・メンバー限定掲示板に参加できる
・メンバー限定記事(マガジン)を読むことができる

 掲示板、記事の内容は、これから充実させていきます。
 Sawaさんによるコミュニティの説明はこちらです↓

お問い合わせ先

 女性建築士の『輪』について、参加してみたいな、質問してみたいな、と思った方は、下記のフォームから、Sawa、または ナミ構造設計 までメッセージをください。

 まだ始まったばかりのコミュニティですが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?