見出し画像

本腰入れないとマズイこと

とある食事会が間近に迫ってきた
悩むよね〜迷うよね〜
何着て行こう?!

ネットでポチ もラクでいいんだけど
できれば実物見て買いたいな〜と近場のイオンモールへ

普段ラフな格好ばかりしているからそういう場に着ていく服が無い
スーツじゃ堅苦しすぎるし😓

あちこち回り好みのスカートを見つけて早速試着室へ

着てみてビックリ
自分で思ってた以上に 肥•え•て•る、、、😱😱
足太っ💦
下っ腹と太ももが肥えてるのはわかってたけど
ふくらはぎもしっかり太いやん💧
下腹太ももエリアばかりに目がいっててふくらはぎに注目してなかった

ヤバいヤバいヤバい
似合う服が無い😰
もう何着ていいかどれを買えばいいかわからなくなって疲労困憊で帰宅

1ヶ月ほど前からゆるくダイエット始めてたけどもっと本腰入れる!👊

10代の頃は(も少し太りたいなぁ)なんて思っていたけど あの頃の私に言いたい
今痩せてるからって油断するなよ
だんだん太るし痩せにくくなるんだからな! と😂

ほんと、全然痩せない😭
30代の頃は2kgくらいならあっという間に落ちたのにな〜

太る原因のひとつには趣味が全てインドアで
その場から動かないというのもあると思う
編み物なんて、まーーったく動かない

意識して体動かさないと将来的にもマズい
骨すっかすかの婆ちゃんになりたくない
最悪は転んで寝たきり?!
そんな将来ヤダヤダヤダやだ😖

まずは1日5000歩前後の歩数を8000〜10000歩に増やす
筋トレも今やってるものから負荷を上げる✊
もちろん食事も摂取カロリーを気にかけて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?