見出し画像

【翻訳】ウラジーミル・プーチンは、父母栄誉勲章を授与された家族とビデオ会談を行った。

http://kremlin.ru/events/president/news/71841

↓  ↓  ↓翻訳📑
ロシア大統領イベント
父母栄光勲章受章家族との面会

ウラジーミル・プーチンは、父母栄誉勲章を授与された家族とビデオ会談を行った。

2023年7月29日 17:00サンクトペテルブルク

会議の参加者である両親とその子供たちは、大クレムリン宮殿のアレクサンダー・ホールに集まり、そこから大統領とのビデオリンクが行われた。

6月1日の国際児童デーに、国家元首は親栄誉勲章を授与された家族をモスクワに招待した。モスクワでは、ポクロナヤの丘の戦勝記念博物館、全ソ連天然資源博覧会、モスクヴァ川遊覧船、クレムリンなどを見学した。

ビデオ会議では、参加者たちは大統領と感想を述べ合い、今回の旅行の企画に協力してくれた大統領に感謝の意を表した。

父母栄誉勲章は、7人以上の子供を養育し、または養育してきた父母(養父母)で、子供の健康、教育、身体的、精神的、道徳的な発達に適切なレベルのケアを提供している人に授与される。


ウラジーミル・プーチン:皆さん、こんにちは!

6月1日の国際こどもの日に皆さんと合意したとおり、私たちは皆さんのために特別に、魅力的で希望に満ちた豊かなプログラムを企画しました。

残念ながら、私は今日モスクワにおらず、サンクトペテルブルグにいます。しかし、仕事は仕事ですので、このような形でお会いできなかったことをお詫び申し上げます。

しかし、あなたがモスクワにいらっしゃることをとても嬉しく思います。あなたのような家族は、間違いなくわが国の誇りです。

あなた方は、愛情、配慮、相互尊重、相互扶助の雰囲気の中で子供たちを育てており、非常に重要なことですが、他の人たちに素晴らしい模範を示しています。

あなた方を見ていると、親や家族の幸せが人生においていかに重要で貴重なものであるか、子だくさんの家族ほど素晴らしいものはない、価値あるものはないと誰もが理解する。そして願わくば、人工的な価値観ではなく、本当の真の価値観を体現する、そのような家族がもっともっと増えることを願っている。

もちろん、大家族の場合、子供たちが母国やその文化、歴史、伝統を見たり学んだりできるような旅行に出かけることが難しいこともある。

繰り返しになりますが、モスクワに来るというお手伝いができたことをとても嬉しく思います。VDNKh、ポクロナヤの丘にある戦勝記念博物館、モスクワサーカス(子どもたちにとってとても興味深いものだと思います)、モスクワ川のボートトリップ、そして今日はクレムリン見学と、すでに多くのものをご覧になったことと思います。

この旅は、忘れがたい印象と、明るく前向きな感情を残してくれることでしょう。

これとは別に、7月18日に8人目のお子さんが誕生したチェリャビンスクのベロフさんご一家にご挨拶申し上げます。

お母様のエカテリーナ・エフゲーニェヴナさん、そしてモスクワにいらっしゃるご家族の皆さまに、この素晴らしく美しい出来事についてお祝いを申し上げます。

また、本日19歳になったヴィクトル・ゴレロフ、そして先日誕生日を迎えたばかりの少年たちにも、この旅でお祝いを申し上げる。

また、イリイン家とゴレロフ家の長男たちが、つい先日、軍隊での宣誓を行ったことも知っている。彼らの名誉ある活躍を祈っている。

この旅で見たもの、とりわけ気に入ったものについての評価を聞かせてほしい。お願いします。もしかしたら、他にも何かご希望があるかもしれません。

<...>

トピックス
人口学
社会圏
資料の現状
掲載セクション: ニュース, 講演記録
掲載日時: 2023年7月29日 17:00

テキスト版


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?