見出し画像

誰からでも学びがある

こんばんは。
涙もらいアラフォーママのタワゴトです。


私の生涯は残りおおよそ、今まで生きてきた2,3倍。

これまでにいろいろな人と出会って、関わって、

今の私があるのは、"色んな人と関わる"その経験があるからこそ。


幼稚園時代は、友達なんて記憶は一切なし。
家族での思い出が勝る。

小学生時代は、友達を傷つけてしまったり、傷つけられたり・・・。

中学時代は、心からの”仲良し”が分からず、
焦り、友達との関わり方にもがいた。

高校生になると、特に気を遣わず、関わりたい人とだけ関わるスタイル。
無駄にツンケンしてた、思い出すとちょっと恥ずかしい時代。
バイトを始めて、社会勉強のスタート。
大失恋をし、
自分をさらけ出すことに恐怖を感じて偽るスタイルもスタート。

専門学生では、
高校時代のスタンスがぬぐい切れず、気づいたらなんかちょっぴり寂しかった。。。


ああ~それから行く年くる年・・・



対人関係が一見得意そうに思われがちな私。

じつはすごく苦手。

顔色うかがうから、人と関わると疲れるし。。。


けど、

やっと心落ち着く言葉に出会えた!!!





誰からでも学びがある







とー---------------っても
シンプルで、

シンプルだからこそ、

なんだか私の心にはすごく響いた✨


そんな話を、明日書こうかな✎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?