見出し画像

体質改善ルーチンver1.0.1

9/4の検査のときにお医者の先生に

「体重計を買いなさい」

と言われたので、その日のうちに用意しました。

(職場に置いてあった大型犬用のを持って帰った経営者)


「毎日計りなさい」

とも言われたので、この際、

体質改善とダイエットのギアを一段あげることに。


備忘録代わりに、毎日何をやっているか書き留めておこうと思います。


<起床>

○ 起床→トイレ後、血圧&体重測定

○ 歯磨きのとき、つま先立ち(代謝UP)

○ 歯磨きのあと、蛇口から出るお湯をコップ1杯飲む

○ ラジオ体操 第1・第2 ver1.0.2:両手首にDAISOの250gのウェイト

○ 犬のポーズ(上の写真は参考。こんなキレイにはできない(^^;)

○ MRE酵素5ml+(りんご酢or黒酢)10mlを水で割って飲む。

○ まいたけサプリフィッシュオイル



<朝食>

○ 食事前に青汁粒 ver1.1(自炊)では野菜たっぷりなので青汁は省略

○ 野菜から食べる


<昼食>

○ 食事前にトマトジュース1杯

蒸し大豆20~30粒、冷ややっこ、生野菜サラダ、マンナンヒカリ入りおにぎり


<夕食>

○ 食事前に青汁粒

○ 野菜から食べる、揚げ物・脂っこい肉は食べない、肉より魚を選択する

○ お酒の席では、ハイボールにする。糖質は避ける。


<夜の運動>

発芽黒ニンニクを食べ、豆乳+黒酢を飲む

○ 速足ウォーキング15~20分 雨で行けないときは階段昇降3~4分

○ ラジオ体操第1・第2、ヨガラジオ体操


<入浴>

MRE酵素25ml+黒酢5ml+武水10mlを水で割って飲む

バスソルト+精油(ジュニパーベリーなど数種類ブレンド)

○ 30~50分半身浴+足セルフマッサージ

水シャワー → 5分半身浴 → 湯船でストレッチ水シャワー


<就寝前>

足にオイルマッサージ+ストレッチ

ふくらはぎマッサージャー + 腕のストレッチ&ちょい筋トレ

○ 血圧測定

○ りんご酢5mlを水に薄めたもので、ビタミン剤を飲む

リラックスアロマをディフューザーで焚く


<随時>

体重・食事内容・運動内容などを

カロリーママというスマホのアプリに入力。

AIの栄養士さんがいろいろコメントくれるので、ちょっと楽しい♪



おぉー、書き出すとイロイロやってますね(笑)。

でも、全部自宅や職場でできることだし

買い物とか忘れなければ、すごく手間がかかるってこともないし。

「続けること」が1番の目標なので、まずはこのくらいから。

2週間ごとくらいで、ちょっとずつバージョンアップしていこうと思ってます。


Twitterで毎日の食事・運動・体重などを報告中→ https://twitter.com/nyango8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?