見出し画像

【視力を良くするつもりが失明寸前だった-網膜剥離入院編-】

初めまして。
こちらは現在進行形で更新していく私の目の治療レポになります。今病院で書いてます。
初めての眼鏡で死にかけた、世界で一番目が悪いと言われた、視力を良くしようとしたら失明一歩手前だった話など。
______________



眼科外来に行って色々と検査(目の検査一通りと採血採尿レントゲンなど)し、入院することになった。


仕事の都合で入院日は少し先にしてもらった。

入院まではいつも通り過ごしたが、レーザーしてるので激しい運動した悪化すると言われたのはドキドキした。笑


そして入院当日、引っ越しかと思うほどの荷物をゴロゴロと押して(多すぎるので看護師さんが病室まで一緒に持っていってくれた)

入院の手続きやら手術の流れやらを説明されて、医師の診察に。


この診察がまた地獄だったwww


なんか金属の長い綿棒みたいなものを目の中に突っ込まれてぐるぐる掻き回された


眩しい+目の縁が痛い。
一応、麻酔の目薬をさしてはいるものの注射針を刺した瞬間の痛みが継続している感じ。

普通に涙がポロポロ落ちるw


痛いなら言ってくれたら耐えられるけど、事前説明のない痛みは嫌な私。
先生を殴って逃げようかと思ったくらい痛かった。


そして手術の方法を詳しく聞いた。
歯医者と同じように局所麻酔なのでペラペラ話せるそう。
過去に手術中ずっと話していた女の子がいたらしいのでなんとなく安心した。
痛くてもとりあえず言えば良いやと思った。


そして夜は出されたご飯を食べてゆっくり過ごした。
病院の全粥が好きなので、ご飯を全粥変更にしてもらった。笑
硬いご飯食べ慣れないの。


手術は次の日らしい。
次の日から3日間髪の毛を洗えないと言われて、心底冬で良かったと思った。
網膜剥離の手術するなら冬がおすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?