見出し画像

なんでダラダラすることは自分を大切にしてないことになるの?〜モヤモヤしたらnoteを書こう3⃣

続きです。
「本心で生きたい」が「本心で生きなきゃ」に…
「したい」が、「とってもしたい」からこそ、
「しなきゃ」に変わっちゃう。
それは私に染み付いた癖だ。
望みを、大切だからってギュッと抱きしめてしまうと、望みはきっと苦しくなる。
だから、望みは、ボールをぽ〜んと上げては受け取りぽ〜んと上げては受け取りるような感じで、軽く可愛がるぐらいでいいのかもしれない。軽くとも、大切な眼差しで。慈しむ眼差しで。

本心で生きる=自分を大切にする
本心で生きてない=自分を大切にしてない?
そうだね。大切にしてないね。
〈本題〉
ダラダラする=自分を大切にしてない?
           ||

ダラダラする=本心で生きてない?

これは、そうとは言えない。
ダラダラが本心からの行動の可能性があるからだ。
一番素直な行動(本心)がダラダラなら、私はダラダラを推奨する。
「ダラダラしちゃいけない」「ダラダラするならダラダラすると決めて思い切りダラダラするべき」「流されてダラダラとするのは人生の限られた時間がもったいない」「同じ人生の時間なら、充実させたい」「自分を大切にするための時間を過ごす」最後のこれは、どっちにも転がれる。それ以外は、自分を縛り、できないと自分に✘が付く。
縛りの無い自分であれば、ダラダラしていいでしょ。そこで自分が何を感じるかを、そこの自分を信じれば十分だよ。

②なんで、ダラダラすることは自分を大切にしてないことになるの?
ーーの答えは、本心じゃないから、です。
本心なら、自分を大切にしています。

安心した。私は、私のダラダラが本心なのか本心じゃないのか、正直わからなかったよ。でも、私は本心で生きようとしている。だから、今はそれでいい。自分を縛る方がイヤだ。そうやって、自分が一つ一つ感じることを大切にする。

あらゆる“望み”の顔をした“べき”を向いて、自分で自分に✘を付けるのはやめよ♪
自分をダメな奴と受け入れるのと、なんか全然違う気がするわ。
「ダメな奴」は包む。「✘」はナイフで刺す感じがする。“べき”が無ければ✘も生まれない。

癖は曲者だ(くせはくせものだ)
二つの“くせ”、漢字違うんだね。

癖は臭え(くせはくせえ)
これは漢字違うの、知ってた。

臭えのイヤ。

ボールを扱うのが小さな頃から苦手。
そういうことなのかな?笑
臭えの卒業して、
ボールと軽やかな愛で遊びたい 🌼🏐🌼


**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜

私と対話しませんか?
ベンチに座ってお話するように…
ピンと来た方は、下の画像を押して公式LINEよりお気軽にメッセージくださいね(o^―^o)

⇧こちらを押すと登録できます♪

ご質問やご感想もお待ちしています。
最後まで読んでいただきありがとうございました
🌼🏐🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?