見出し画像

【朝食と?】一日の暮らしを描く時間の過ごし方 2/8

1/26から続いている毎日記録です。
前記事はこちら⇩

朝一スマホをいじるのを止めた日は、やっぱり良かったと思う。
のに、今朝はアラームとしてスマホを枕元に置いていたので、手に取って通知を見てしまった。noteスキの通知だったりすると、嬉しくてつい開いてしまう。ついでに、あ、あれだけ見ておこうと思ったLINEを見たら、その流れでYouTubeを見る羽目になり、やはりかなりの時間が過ぎていた。見たかったからいいんだけど、やはり複雑である。気になってることを放置するのは良くないと、自分に言い聞かせる笑。

時間が経って空腹感も出できてしまったので、今朝はお茶系でなく、エネルギーを取れるバターコーヒーならぬココナッツオイルココアを作り、飲みながらの一日を描く時間となった。
やっぱ、お茶の方が贅沢で良い時間だ。大切感がある。

ちなみにバターコーヒーは、二年程前恥ずかしながらバストアップ整体での栄養指導で知った、朝食代わりのものだ。どうもバターの多量使いが自分に合ってない気がして、ココナッツオイルに代え、量も減らし、コーヒーよりココアが美味しいので代え、生姜粉も加え、ココアには乳成分があった方が美味しいからプロテインも少し加えて…とかなりアレンジして、時短でエネルギー補給するものとして、時々飲んでいる。でも実はすでに、これも同じく胃にもたれる感じがするから、止めたいと思っているんだけど、美味しい時は美味しいから、なんか飲みたくなっちゃうし、料理より手軽だから、料理が面倒臭い時はついこれに頼ってしまう。美味しいから飲みたいと思って作っても、最近では飲んでから後悔することの方が多い。やっぱ、合ってないよな〜って。その繰り返しな、バカな私です。

余談が多くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?