見出し画像

【日本一時帰国購入品】爆買いリスト2024/冬〜食品・便利・美容・無印〜

 Xでは #在外邦人一時帰国ショッピングリスト というものがありますよね。2024年冬日本に一時帰国した私の購入品もシェアします!

 楽天やAmazon、公式HPのURLも添付しています!


食べ物系

・ラムネ(森永)
 勉強のお供としてはもちろん、ちょっと頭痛するななど低血糖を感じた時に重宝。もうこれが無いとやっていけません。毎回1箱(10袋)買ってます。

▶︎楽天

▶︎Amazon

蒟蒻畑(マンナンライフ)
 リピ。食欲ない時、発熱した時、ちょっとした間食として。マンナンライフの硬さが好き。

▶︎楽天

▶︎Amazon

・抹茶ラテ(辻利)
程よい甘さの抹茶ラテ。たまに飲みたくなる。ほっとする。粉がしっかり溶けるし、溶けるのも早いので🙆‍♀️辻利は美味しい。個包装。

▶︎楽天

・芋けんぴ
 芋けんぴ大好きだけど、台湾ではドンキでしかみない。しかも高額&1種類…好きな日本のものは精神衛生のため買って帰ります。

・食べる煮干し
 健康おやつとして。

・金のミルク
 勉強のお供に。
濃厚なミルクが本当に美味しい!元々飴はあまり好きではなかったのですが、この飴を食べてから好きになりました🥰

▶︎楽天

▶︎Amazon

・黒飴
勉強のお供に。飴なら食べすぎてしまうこともなく、カロリーも気にならないのでラムネの次によく食べる。色々な飴を取り揃えてます🍬黒飴は優しい、懐かしい甘さで好き

▶︎楽天

▶︎Amazon

・カンロ飴
 勉強のお供!これまた昔ながらの優しい味で大好き。もっとストック買えばよかった。飴のイラストが可愛いのも好き

▶︎楽天

▶︎Amazon

・龍角散
 風邪の引き始めで、喋りすぎて、乾燥で喉が痛い時に重宝しています。特に風邪の時は本当に助けられました。
 スティック型の方は個包装で、大袋は個包装ではないです。

▶︎楽天

▶︎Amazon

・エースコイン
 親が買ってくれていたクッキー🍪小さい頃の思い出の味です。心の栄養。

▶︎楽天

▶︎Amazon

健康系

・低反発クッション&背もたれ(cainz)
 寮の椅子がいつの時代?という感じの90°木製椅子なので購入。これまでは腰やらお尻やら痛くなって座れたものじゃなかったけど、座れるようになりました😭寮でも作業ができるようになってQOL向上!

▶︎cainz

・エスファイトゴールド
 毎日飲むというよりは、(中々買えないので)体調悪い時に飲む用に。ビタミンB1、B6、B12!

▶︎Amazon

・エスタック NEO Ex(風邪薬)
 風邪薬は台湾でも日本のものが人気なので買っておきました。私は喉からかくる風邪が多いのでこれを買いました。

▶︎Amazon

・歯磨き粉
 日本の歯磨き粉の方が好きなので日本で爆買いして帰りました。歯磨きとしての機能もちろんですが、仕事先や研究室に持っていく用の歯磨きセットに入れやすいサイズなのも嬉しいです。

▶︎楽天

▶︎Amazon

・充電式ホットアイマスク(nerugoo)
 ずっとPCを見てるので眼精疲労が酷く、涙が出る、目が開けられないという状況でした。普通のホットアイマスクは使い捨てで不便だし高いのでこちらを購入。QOL爆上がり!

▶︎Amazon

美容系

・メラノCC プレミアム
 リピ。ビタミンC美容液はこれ。

▶︎楽天

▶︎Amazon

・酵素洗顔パウダー(ファンケル)
 週1くらい使用。毛穴に良い。泡立ちがものすごく良くモッコモコ。

▶︎楽天

▶︎Amazon

・髪ゴム(ダイソー)
 髪ゴムがすぐ伸びてしまうのが悩み、と母に相談したところ、母のは全く伸びないと。なので母が使っているダイソーのゴムを購入。Z○RA@台湾で購入したのは2週間で伸びたけど、ダイソーのはまだ大丈夫👌

・トランシーノ ホワイトCクリア
 これ飲み続けてるとほんとに白くなる!!飲み続けないといけないけど。しみ・そばかす対策になるので節約しながらも飲んでます。

▶︎Amazon

・ニベアUV ディープ プロテクトアンドケア トーンアップエッセンス
 日焼け止め。トーンアップしてくれる日焼け止めを探してたら、これがネットで人気みたいだったので購入。

▶︎楽天

▶︎Amazon

・ALLIE
 これまた日焼け止め。くすみ・毛穴が気になるので紫を🪻これも一度は試してみたいと思っていたので購入。

▶︎楽天

▶︎Amazon

・ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか
 これは前も使っていて、鼻周りのざらつき角栓に効果があったように感じたのでリピ。1週間に一度。優しい感じで好き。

▶︎楽天

▶︎Amazon

・セザンヌ UVトーンアップベース ホワイト
 美容YouTuberの方が、首のトーンアップにコレを使ってていいなと思ったのでお試し。確かに結構白くなる。血色よく色味あるトーンアップというよりは、白さが増す(違和感はない感じの白)という感じ。

▶︎楽天

▶︎Amazon

・スキニーリッチアイシャドウ(excel)
 アイシャドウを買いたかったので、プチプラで評判のいいexcelを購入✨ブルベに合いそうなのを書いました〜かわいい😍

楽天▶︎

Amazon▶︎

・Mask fit Cushion (TIR TIR)
クッションファンデも欲しかったのでTIRTIRを。SPF/PAも高くピンクはセミマット〜マット、カバー力○、ベタベタしない感じ🙆‍♀️

▶︎楽天

▶︎Amazon

・マルチアイブロウパウダー(WHOMEE)
 評判がよく色味も素敵でずっと欲しかったWHOMEEのアイブロウパウダー。私はレディモーブを購入。コスメ購入するとテンション上がりますね🙌

▶︎楽天

▶︎Amazon

・チーク(Canmake)
 あまり普段は使わないけど、一応あった方がいいな〜と。可愛いお花がクリアケースで見えてるので、使用頻度低めでも満足度高め○

▶︎楽天

▶︎Amazon


・ハイライト&シェーディング(KATE)
 普段使いきらないことが多いので、少量で2つとも入ってるのがいいということでKATEを購入。

▶︎楽天

▶︎Amazon

・スポンジ(ROSY ROSA)
日焼け止めを塗る時、スポンジの方が塗りやすいのもあるので購入。角がたくさんあるハウス型。

▶︎楽天

▶︎Amazon

・プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++(NIVEA)
 体用日焼け止め。ポンプなので片手でも使える🙆‍♀️評判のいいやつを買ってみました。

▶︎楽天

▶︎Amazon

・オイルトリートメント(LUCIDO-L)
 台湾の水ではこのアルガンオイルを塗ると髪がガサガサしない気がするので愛用してます。

▶︎楽天

▶︎Amazon

便利系

・ワイヤレス三脚自撮り棒(3coins)
 自撮りをする時はもちろん、動画を見るときやテレビ電話をする時に重宝しています!ワイヤレスで自撮りできるのが○

▶︎3coins

・メガネ用ドライバー(zoff)
 メガネさんあるあるフレーム部分のネジが緩くなる。使えないわけでは無いし、中々メガネ屋さんに行って調整してもらう時間も無い。ということで購入。小さなことですがQOL向上

無印

 便利なものが多い無印愛好家です。

かりんとう 沖縄黒糖
 台湾人彼氏がかりんとうを食べたことない、ということで購入。

▶︎無印

スティック切れ端干し芋
 こちらも台湾人彼氏食べたことないので購入。台湾はドライフルーツが充実してるし、焼き芋はよく見かけるのに干し芋はありませんね。


▶︎無印

ボディタオル 綿パイル
 前のボディタイルは硬く、ガサガサしてるのが気になったのでで柔らかい素材のを購入。最初は泡立ちあまり良くないですが、1,2週間くらいで段々と柔らかくなって泡立ちもよくなってきます。

▶︎無印

ミシン目入り 結束テープ
有線イヤホン、モバイルバッテリーのコード、タブレットの充電コードをまとめるために。色は3種あったけど、カバンの中でも目立つかな?とオレンジを🍊ミシン目があるので手でも切れます。けれど、勝手に切れてしまうこともなく、満足度高いです

▶︎無印

・ネイルケアオイル
 ずっとリピ中。今3本目使い中。1本で1年くらいもつ。爪が欠けにくくなる印象。

▶︎無印

・わかめスープ
 手軽に摂取できるものとして。スープだと温かいので🙆‍♀️わかめが意外ともりもり

▶︎無印

・カードケース
 名刺を作ったのでシンプルなカードケースを購入。無印らしいシンプルで無難で🙆‍♀️

▶︎無印

・バッグインバッグ
 リュックの中がぐちゃぐちゃで、財布など出したいものがすぐに出せなかったので購入。とてもよい!サッとものが出せるようになりストレスフリー。

▶︎無印

レポまとめ

 こちら↓に今まで実際に食べてみた、使ってみたもののレポをまとめています。こちらもぜひ見てみてください。

関連記事

ありがとうございます😊カフェラテ飲みながら頑張ります☕️