見出し画像

退職日11日前

TwitterdeバズっていたPenpenさんの記事。激しくリツイートしたかったんですが、辞めるお前がどの立場でリツイートなんだよってなるんじゃ?とか色々考えて「いいね」だけにしてしまいました。

経営されている方とお話する機会があったのですが、会社を大きくしようとすると、口を揃えたかのように「一度会社が崩壊する。」ということをよく聞きます。

記事の中で特に印象にある章は

ミドルマネジメントチームの離職と立て直し

特に心打たれた章です。恐らく私はこのミドルマネジメントのポジションにいました。しかしチームという認識は全くなかったことと「恐らく」と言ってしまっているところに問題があります。

実際に役職が付いていたわけではありませんでしたので、私の思い込みの可能性だってありえます。

そんなわけで自分が経営者となった今、ちょっと恋愛と似てるなと思う部分に心で思っていることは案外伝わらないもの。

あなたの考えは思い込みじゃないよ、本気でお願いしてるよということを伝えなければならないと。そう感じた次第です。

このnoteは辞めるまでにしたこと忘れない為に記録しておきたいのと、書きたいことあるけど、まとめられなくて進まずにいつになってもnoteが下書き保存のままになっているものがあるので、執筆に慣れるため、ルーティン化するために書いている自分への日報です。

2019年8月20日(退職日11日前)

07:00 起床
11:00 歯医者
12:00 残タスク着手
15:00 職場の方とお昼
18:00 帰宅、残タスク再着手
01:00 就寝

本日の所感

執筆時間:約20分

昨日も遅くなってしまって。思うところたくさんありますが、もう少ししたら書こうと思います。

それでは、いってきます!いってらっしゃい!

この記事が参加している募集

退職エントリ