見出し画像

ゆる不妊治療40 採卵後

病院に電話して来院時間を早めてもらい、レンタカーで連れて行ってもらう。もうゆっくり歩くのが精一杯で、電車で向かうのは無理だった。

血液検査も診察も早めてもらって院長先生に診てもらうと「卵巣小さくなって来てますよ。でも血液濃度が高いから点滴をしてってくださいね。」とだけ。
かなりしんどくて、尿量が減っている事、圧迫で痛くて痛み止めがないと寝れない事、水分も食事も取れない事を伝えるも「薬はちゃんと時間を守ってくださいね〜。お水はそんなに溜まってないです。血液がドロドロだから水分は取ってくださいね。食事も食べやすいもので食べて下さい。おにぎりとか食べやすいでしょ。」と言われる。
てっきり入院の為に他院を紹介されるかと思ったけど、小さくなって来てるんだ。じゃあ今が1番ピークなだけで、もう楽になる一方なのかな。
でもやっぱり不安が残る。水は溜まってないって言われるけど、エコーでは卵巣付近しか見えてない。体感としては、みぞおちとか背中の方までぱんぱんな感じがする。この部分の水は見えてないのでは??
しかしそれを伝えても「前回の点滴なにしたの?じゃあ今回は○○にしておいて。あと血栓予防の自己注射を出しておいて。また金曜に来てもらって。」と看護師さんに指示するだけだった。
やっぱり院長と話し噛み合わない。

点滴の間、旦那にLINEで「卵巣小さくなって来てるらしく点滴だけだった。また金曜に来院みたい。」と伝えると「入院じゃないの!?耐えられるの?帰りに他の病院に行ってみよう。」と言われた。もうこの病院は信用出来ないと思っているらしい。

わたしも少し疑問は感じるものの、このままこの病院で不妊治療をするわけだし変に揉めたくないから我慢してしまう。
点滴×2が終わると自己注射の説明の為に別部屋に連れて行かれる。やっぱりずっと寝かせてはくれないのね。。
説明を受けてる最中、息が苦しくて呼吸が浅くなる。苦しくて涙が出て座ってられなくなると看護師さんに抱えられてベッドに連れて行かれた。
看護師さんが慌ただしく点滴や酸素ボンベやパルスオキシメーターの準備をしだし、先生に相談をしに行く。
しばらくパルスオキシメーターは酸素が少ないぞとピコンピコン鳴っていた。

院長が来て「紹介状を書くので他の病院で診てもらいましょう。そんなに症状はひどくないけど、入院になるかもしれないですね。」と言った。
そんなに酷くないって言われるけどかなりしんどいよ。本当なの?別にこの病院を責めてるわけじゃないのに、自分達のせいみたいになるのが嫌なのかな。

外出をしていた旦那に連絡をして、戻って来てもらう。看護師さんから受け入れ先の病院が見つかったら救急車で行ってもらうと説明を受け2人でほっとした。たぶんこのままこの病院で診てもらっても納得出来ないと思う。これでよかった。
そしてしばらく経って受け入れ先が見つかり、救急車で市外の総合病院に運ばれた。11時から病院に行き、救急車が来たのは15時ごろだった。

地獄はまだまだ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?