見出し画像

肥大したモンスターの正体は?

 自分の中にどうしようもないモンスターがいる。

 そいつは知識を身につけたり、経験を積んだりすると、膨れ上がる。また、達成感を得るとまた肥大し、凶暴性を増す。
 自分の理想とは違う言動を誰かがとった時、そいつは顔を出す。
 認められない時、またそいつの鳴き声が聞こえる。

 最近、かろうじてそいつが自分の中にいること、それが膨れ上がって凶暴化していることに気付ける日が多くなった。

 努力すればするほど、達成感を感じれば感じるほど肥大し、凶暴化してくるこのモンスター。

 こいつは誰の中にも存在している。
 脳のプログラムの一つ。

 なんとから共存して行けたらいいな。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?