見出し画像

即興詩【臓器の温もり】

私は臓器と対話する。

子宮から心臓へ向かって思いを馳せる。

今までずっと動き続けてくれてありがとうと、

   労い、労り、健全なる誓いを立てる。

臓器に依存するかのような栄養のやり方、

ストレスと向き合わない体への八つ当たり。

   それでも臓器は働き続ける。

細胞一つ一つに色をつけて見てみたい。

きっと宝石となんら変わりない。

パッションピンクの血液の川を背景に天の川を重ね

宇宙となんら変わらない脈打ちを、とくとくと。

心音の柔さと鼓動の酷さの波打ち際に打ち上げられ

私は臓器の声を聴く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?