新しい海は誠なり

※妄想エンターテインメント記事です。

割とマジメな話になったから、賢い若者は参考にしたらいいさ。

令和6年4月17日、気象庁によると17日午後11時14分ごろ、愛媛県と高知県で豊後水道の深さ39キロを震源とするマグニチュード6.6の地震が発生しました。

6+4+1+7で18、お馴染みの39と66ですね。
お察し案件です。

とある組織やら国家からの脅しだねえってことで、新しい海は誠になる、そんな芸名の新海誠監督が制作した映画「すずめ戸締まり」が放送されたからか、すずめ戸締まりの聖地との関連性が疑われてます。

日本で大地震が起きたとき、だいたい牡蠣の名産地という陰謀論、誰も言ってないけど、意外と真理なんだよね。

ところで、牡蠣についてどこまで知ってる?

前提知識として、私たち人類を含めた生物は地球上に存在します。地球上とよく言われるけど、地球中や地球下とかは言わないが、そこにはちゃんと理由があるが、とりあえず地球に存在する限り、地球にとって何かしらの存在価値と意義があります。地球だって生きているから、はたらく細胞みたく、地球上の生物は地球の細胞だと思えばわかるかもね。

それに気づくと鋼の錬金術師曰く、真理の扉を開けます。だいたい夢の中、レム睡眠のときに開くらしいよ、脳を殺す添加物もりもり弁当を食べていなければだが。

では、牡蠣の存在価値と意義とはなにかな??

牡蠣は1億年前から地球上に存在して、植物プランクトンを食べながら海水を清浄化し、鯛などの魚や人間に食われる、地球の生態系に欠かせない生物です。ゴキブリとは違います。

そんな昔から存在する牡蠣だからこそ、縄文時代やら弥生時代からミャクミャクと生きてきた日本人?にも身近な存在なんだよね。

そんな牡蠣の名産地を調べると、あら不思議なことに、大震災が起きる起きる。

最近は地球温暖化による海洋酸性化で、アメリカでは牡蠣の赤ちゃんが育たず、日本でも影響が出始めていて、ここら辺は港湾の食堂のおっちゃんに聞けば丁寧に教えてくれるよ。

その温暖化は地球下のマグマが活発化した影響か、太陽が膨張している影響かは知らんけど、そういえばインドネシアで火山が噴火したね。

そういえば元旦に震災が起きた能登半島も牡蠣の名産地だったね。東日本大震災で被災された漁師たちが能登半島の牡蠣復興のために支援しているそうで、ぜひとも千葉県富津市の牡蠣復興もお願いしたいね。

いや、まだ起きてないけど、次はいよいよ関東だからね。Netflix映画「終わらない終末」で書いていたが、茨城県か千葉県だね。

中でも千葉県は、かつて牡蠣の名産地だった江戸の東京湾、進駐軍による水質汚染で牡蠣が全滅して埋め立て地となり、今では悪魔が楽しむ夢のテーマパークこと東京ネズミーランドがあるからね。東日本大震災のとき、液状化現象が起きたよね。アクアラインとか、20世紀少年で漫画家が活躍していたよね。

ここで、新海誠の名前を思い出そうか。
新しい海の誠なり、つまりは新しい海が誕生しますよって芸名をわざわざ使っている理由はなんだろうね??

奥さんに秘密があるが、ここでは新しい海とは何かを考えとけと進言するか。

ま、名前の通り、今年から来年にかけて新しい海が誕生する。それは千葉県か静岡県で起きることで、リニア新幹線反対派の静岡県知事が失言して辞任したけど、おかしいよね。

ヒントは能登半島地震、そう呪詛だよね。

名前と言えば、栃木県那須塩原で起きた怪しい殺人事件の被害者の名前が宝島龍太郎さん、偶然にせよ背筋が凍るよ。

那須町といえば九尾の狐伝説の石、殺生石が割れていて、特級呪物が復活したかもね。


能登半島地震については何度も書いてきたし、陰謀論者があれこれ書いているし、岸田政権が能登半島民を棄民する理由はなにかな。

支援する必要がない、助ける意味がない、助ける意味とは何か、だね。

ボーっと生きてんじゃねぇよ!

NHKにそんな番組があるけどね、自分の周囲に起こる現象にはちゃんと意味があるんだよ。

その意味を多角的に複合的に分析して命題として仮説にして生きていれば、日月神示が説くこれから起きるだろう天変地異を少しは理解できるんじゃないかな。 

生きる人も死ぬ人も意味があり、善悪二元論以前の話で、地球や宇宙にとってその出来事は必要だった、という特級陰謀論者の地球原理主義なんだよね。

グノーシス主義ぽいが、こうした思想は犯罪を犯罪とは思わないから、個の理性を超えた集合知になるから、テロやらなんやらも行える。

これがオウム真理教、AI時代の本質ね。
AIの恐ろしさは集合知の顕在化だから、映画マトリックスを見直すべきかもね。

ま、人生はゲームだからね。そのゲームの構造と本質を理解できれば、映画マトリックスにある真実の更なる真実に気付けるかもね。

鋼の錬金術師曰く、真実の奥の更なる真実を知る身の程知らずのバカ野郎になって真理の扉を開けるのか、それともすずめ戸締まりのように閉じに行くかは、自分の頭で考えろ、だね。

ま、量子力学的に地球の波動的に大衆の潜在意識を支配した方が勝つから、ネットゾンビ多数の日本人は負けますが、ご愁傷様です。