見出し画像

何もないところから、文章をひねるレッスン【はあちゅう小夏タクシー事件編】

文章をひねりましょう。国語の宿題みたいなうわっつらの、いい子ちゃんの、きれいな文章を書き続けて小銭を作るより、ひねってひねってひねりまくって、人生の財産をつくろう。

今日のマガジンも、文章をひねるレッスンです。先日、はあちゅう先生が「タクシーで決済アプリが使えなかったので小夏で払った」と書いて炎上。別にそれはどうでもいいんですけど、「お前の報酬も小夏にしてやろうか」というリプが殺到したそうです。

いいですね、「報酬を小夏に」はひねりの文章術です。でもそれだけじゃ芸がない。もっとひねるには、どうしたらいいのでしょうか?


ここから先は

1,164字
この記事のみ ¥ 300

ご依頼等ございましたら、ここに少額を投げていただきメッセージを書いていただけると折り返します。