見出し画像

親子遠足


先日長女の幼稚園の親子遠足で八景島シーパラダイスに行ってきました🐬


ここ2年間の親子遠足は全て夫に行ってもらっていて私と次女はお家にいたのですが、幼稚園最後の親子遠足なので私が長女と一緒に行き夫と次女は現地合流で家族揃って参加してきました!


一昨年は何回か水族館に行ったけど去年と今年は行けてなかったので最高に楽しかったです♪


長女の成長も見れて昔は魚の名前聞いてこなかったのに今回は聞いてきて「大きいね」「小さいね」「カニの足は何本だね」など沢山気づいて教えてくれました☺️



イルカショーではなくシーパラのふれあいラグーンで行われる動物ショーの方で観客が参加型のイベントがあり長女はそれに積極的に手を挙げて参加してました✨

そしてまさかの選ばれた!!!

スプーンのような物に餌を置いてもらいカワウソが食べに来てくれて長女のおめめがキラキラ輝いて大喜び!!!!!


あんなにおめめに輝かせてる長女は初めてかもくらい大喜びしていてもっとこういう体験系のイベントがあるお出かけに連れて行きたいなと強く思いました…


夫も同じことを思ったらしく東京神奈川らへんで探してまた今度何かしら行けたらなと思ってます🩵



次女もほぼずっと自分でちゃんと歩きしっかりと水槽も見て楽しんでくれたので良かったです♪


帰る少し前にハズレがない1000円のカワウソぬいぐるみくじを引き2人とも4等の1番小さいカワウソぬいぐるみをゲット💙

正直大きいの当たったら大変だなと思っていたので子供からしたら自分でくじ引けるし持つのにも1番ちょうどいいサイズが当たって本当に良かった😂




長女の親子遠足だったけど2人ともの成長を感じられてとっても素敵な思い出になりました!!!




これは余談なんですが
私は短期ですがシーパラでバイトしたこともあるくらい水族館が大好きなので私もうれしかったです😂

またシーパラにも行きたいねと話したので今年中にもう一回くらい行けたらいいなと思います✨



最後まで見てくださりありがとうございました!!
暑い日も増えてきたのでみなさん体調に気をつけてお過ごしください!


#育児 #思い出 #八景島シーパラダイス #親子遠足 #家族 #日記  

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?