見出し画像

娘のご飯🍚

今日は初めてロールキャベツを作りました♪

画像1

中身は豚ひき肉がなかったので合い挽き肉で代用し玉ねぎとにんじんたっぷり🧅🥕

余った少しのお肉は肉団子にして娘用に。
普段お肉は全く食べてくれず、野菜ときのこ類と白米と麺類とスープで生きている娘ですが食べてくれるかもしれないから一応ね!


夫は帰りが遅い日なので先に娘と食べました。


なんと!!
肉団子食べてくれた!!!!
うれしい〜😭✨
娘がお肉食べてくれたの久しぶりすぎてうれしい〜😭😭😭✨✨

そして最近あまり白米も食べてくれなかったのですが、ご飯も大人くらいお茶碗一杯食べてくれました!!!!
最後はご飯にロールキャベツのスープを自分でかけてきれいに食べ切りました🥳


日々娘のご飯には苦労していてしょっちゅうアンパンマンカレー様にお世話になっているのですがそんな娘が作ったご飯をたくさん食べてくれるは本当に嬉しくなります!!
ちなみに私の方のロールキャベツからキャベツを小さくしてあげようとしたところそれは違かったらしくイヤ!と言われました😂


娘よ、ロールキャベツを作っている間も割と大人しめに待っていてくれてありがとう☺️
そして食べてくれてありがとう☺️💕
更には今日は午前中に2歳までに受ける最後の予防接種3種類を打ってきました。
それも大泣きしながらも乗り越えてくれてありがとう😌
これで2歳過ぎまでしばらくは予防接種はお休みです!!


娘も私も夫もとってもがんばった1日でした🥳


またしばらく経ったらロールキャベツ作ってみようかなと思います!



最後まで読んでくださりありがとうございました!
寒い日が続きますので体調を崩さないようにお過ごしください!


夫のnoteはこちら↓


#育児 #料理 #がんばった #家族 #予防接種 #1歳10カ月 #成長 #うれしい #ロールキャベツ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?