見出し画像

アルバイト解禁!

こんばんは、ななこです🌼

最近noteを見るのが日課になってきました。
文字が読めなくて辛いなと思っていた時期を脱したようです☺️

さて、今回は病院の先生から"一応"アルバイトの許可を得たのでそのときのことについて書いてみようと思います。

以前の投稿で、
「自分の感情に自信が持てたら働くことについて考えていいよ」
と言われたことについて書きました。

後々分かったのですが、
先生的にはまだ3ヶ月ほど厳しいだろうと思っていたようですが、私はもうそろそろ働いても良いよのGOサインだと都合よく捉えてアルバイトを探しはじめました(笑)

そしてアルバイトに応募して、面接を受け、採用してもらうことになりました。

その過程は一切先生には言わず、決まってから、
「あの…11月からアルバイトしてもいいですか?」
と恐る恐る聞きました。
(ダメだと言われたら辞退するつもりでした)

そうすると先生は、
「今までのあなたを見てると、軽く決めたんじゃなくて真剣考えて決めた人だろうからダメだとは言わないよ」
と言ってもらいました。

…一応許可もらったということです!やったぁ!

でもそれより嬉しかったのは、今までの私をよく見てくれていて、真剣に決めてきた人だろうと言ってくれたことです。

肯定の仕方がすごく素敵だと思いませんか?

どうしてパッとそんな言葉が出せるのでしょう。
私のことをよく見てくれていたからだけでしょうか。

(話が逸れそうなのでまたその辺のことは別の投稿にします)

少し不安なのは、
また数日で辞めて迷惑をかけ、
躁状態で決めたからこうなったのだと自分を責め、
鬱状態がくるというお決まりのパターンです。

でも今までは「もう元気だからやれる!」と不安すら感じなかったので、これはまだ良い方なのかな?

とりあえず明後日からどこかの百貨店の店員さんになるので、どうか応援してください😌

読んでいただきありがとうございます。
それではまた、元気にお会いしましょう👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?