見出し画像

素敵な先生だなぁ

おはようございます、ななこです🐿️

Nizi project season2 を見始めて連日夜更かしなのに朝は早く起きてしまう…上手に眠れません!
これ書き終わって二度寝できるといいなぁ…

さて、今回は昨日の通院日での出来事について書いてみようと思います。

昨日の通院日では、新しい診断が加わり薬も増えました。
そして先生が笑っちゃうほど大泣きしました(笑)

新しい診断名はまだ心の整理ができていないので非公開にしますが、皆さんが絶対に聞いたことあるものです。

ネットの当てはまるか診断みたいなやつを何度かやったとき、
毎回可能性が大と出ていました。

だからやっぱりそうなのかとも思いましたが、
本当に自分にそんな診断がくだされるなんて思っていなくて、
今はそのことについて何も考えることができません。

今後精神疾患を2つを抱えたままどうやって生きていくか、
特にどうやって働いていくか、
結構お先真っ暗です。

そして、大泣きした理由は先生のある言葉です。

「自分でダメだと分かっているのにできないのは辛いね」

もうその通りすぎて!!!

初めて私の心にあったモヤモヤした本心を分かってもらえて、
言語化してもらえて、嬉しすぎて泣いてしまいました。

そしてその後「なんでかね〜」と一緒に色々考えてくれました。

その中で色々質問に答えていって新しい診断に出会ったということなのです。

ただ話を聞いて肯定してくれるだけじゃなく、親身になって一緒に考えてくれる先生他にいるのかって思うくらい、とっても素敵な先生です。

一つひとつ問題に向き合ってくれるので診察時間も20分ぐらいととても長い方だと思います。
その分待ち時間も長いですが…

今目先の目標がなにもない状態でしたが、
2週に1度の通院で先生に良い報告ができるよう日々過ごしていきたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
それではまた、元気にお会いしましょう👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?