見出し画像

薬か気持ちか

おはようございます、ななこです🌼

最近3時台と5時台に中途覚醒してしまいます…
私にとっては5時にもう起きちゃえ!ってのはちょっと早いのでもう少し寝たいのですが、今日はなかなかできませんでした…

さて、今回は先日新しい診断がついたときに増えた薬について書いてみようと思います。

まだ心の整理ができてないので診断名は出しません。
ご了承ください。
(↓薬のことを書くので知ってる方は診断名分かると思います)

先週の金曜日から新しい薬を飲み始めました。

その薬はノルアドレナリンの量を調整して、
不注意や衝動性、集中力を改善してくれるものです。

(もうお分かりの方もいると思いますが、
今はそっとしておいていただければ嬉しいです。)

その診断名に辿り着いたのは、ある症状がきっかけです。
それは浪費とアルバイトへ次々と応募してしまうことです。

もちろん双極性障害の症状にも当てはまるのですが、
治療してもそこだけは変化がなかったのです。

先生も一緒に悩んで考えてくれて、
本当に感謝です。

話を戻しますが、その薬は効き始めるまでに最短でも2週間はかかります。
安定するまでには6〜8週間くらい必要になってきます。

それにもかかわらず、
私はすでに少しだけ効果を感じているのです…(笑)

ソワソワ感や頭や胸にあったモヤモヤしたものが消えてスッキリしてきたのです。
また、集中力が少し改善されたようにも思います。

気持ちの問題か…?
私には早く効いてくれてるのか…?
他の薬がちょうど効き始めていい感じなだけか…?

色々考えているうちに検索魔になり、
心配事が増えちゃいました。

まぁ知識が増えたのでよしとしますが。

結局よくわからないままなので、
来週の通院まで答えはおあずけです。

でも、もし気持ちの問題だったとしたらこれまでの私はなんだったのか…薬無しでいきていけるんじゃないか…もうラムネでも渡してもらえればなんでも治るんじゃないか…

と、そんなわけないのは分かってるのですが、
ちょっと思っちゃいました。

心を入れ替えて、病院の先生や薬に感謝したいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
それではまた、元気にお会いしましょう👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?