見出し画像

自分はいつでも変えられる。

こんばんは。
今日は朝から寝かしつけまで2男児をひとりで面倒見てたのでもう何もしたくありません笑

怒っちゃダメだ、怒っちゃダメだ…と思いながら結局イライラが積み重なって大爆発するという
一番ダメなケースの私です。

が、吉本ばななさんのマガジンの記事を読んで↓

ああ、動物や子どもなど、自分以外の何かをケアすることは本当に大変なことだなと思わされたと同時に大好きな作家さんがそのことについて胆力がいる事だと語ってくれたことは今日ドンピシャのタイミング過ぎて心に響きました。


もしかしたら私も『変な大きくなり方』をした1人かも知れない。

でも、私の子どもたちはまだ生きている。
元気で。


それはとても有り難く尊いことだ。


だからワンオペが辛くても、

『変えられるのは自分、変えるべくは自分』

だと胸に刻み、


今日はさっさと自分の疲れケアをして

明日はもっと子供達に優しく出来るようにしようと決めたのでした。



今日も無事に?終わりました。


読んでくださってありがとうございます。


みなさまどうぞ、よい夜を。



もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。