見出し画像

日常の仕切り直し

私、結構スピリチュアルな世界が好きでね。

スピリチュアルの世界では今日は「宇宙元旦」っていう日らしい。

「宇宙元旦」とは
宇宙のエネルギー的にみると
1年の流れがはじまる、最初の日。

その界隈ではとても盛り上がっていて

どうやら、良い気を取り入れるには玄関の掃除が良いとのこと。(なんだか風水的だね。)

私も便乗して玄関を掃除してみた。

丁寧に掃き掃除をして、雑巾でたたきのタイルを拭く。

良い気が入ってくるかどうかはわからない。

でも、掃除するとそれだけで気持ちがいい。

うん。これで、私の運気も急上昇に違いない。

と、思い込む。(笑)

カレンダーでは3月20日だけれど、自分の中で元旦を迎えるような気分で

仕切り直しができたのは良い感じ。


昔、ごりごり営業時代、月の初めに会議が行われていたのだけれど

そこで部長が言っていた言葉を思い出した。

「毎日が月初だと思ってまっさらな気持ちで取り組め。」

うちの会社では、前月の営業成績がどんなに悪くても、どんなに良くても月が変わればグラフもまっさらになる。

だから、成績悪かった人は特に、前月の成績を引きずらずに

月初は気持ちを新たにしやすい。

気持ちが新たになると、前月の成績が嘘だったかのように

数字が上がることもよくあることだった。

それを、月単位ではなく、日単位でやれ。ということ。


日々生活していると、気がつけば月が変わっていた。ってよくあること。 

それもいいけど、今日みたいなスピリチュアル的なことでも

新しい服を買ったとか何でもいい、何かをきっかけにして改めて気持ちを前

向きに、清々しい方向に持っていけるのっていいよな。そう思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?