見出し画像

友達を思い出した瞬間を写真でお届け 最終回!


という事で 最終回は一挙に行かせていただきます!!ふふふ。


●まずはこちら!!ベニエ Beignet!!

画像1

美味しそうでしょう:):)ふふふ。食べかけ:)フランス人の方がやっているベーカリーを発見!アメリカのペイストリーは日本の様にフランスのものが非常に少なく、ひっさびさにありつけたベニエ(揚げパンドーナツ)です。...私の頭の中は...ここにあんこが入っていたら...そう思うと思い浮かぶ方!!

どまんだかっぷさん:):)。M&Aをとても分かりやすくお話やクイズでお勉強できる方法を生み出していらっしゃいます:)全然勉強している感がないのに 知識が頭に入ってくる!!どまんだかっぷさんはまさに学びの天才です:):)。あんこが欲しかった...笑笑。


●この植物バッグ!!

画像2

All I need is more plants…植物に凝っていて部屋中植物だらけ UVライトだらけの娘。もう植物は買わない!!と言ったら じゃあこれ欲しい...と。むむむ!!このバッグ あげたい人がいる!!!

私の大好きなDaisukeさん:):)。「思考のバランス」って本当にぴったりな彼は 実は多肉植物さんを たぁーーくさん育てているんです:)ブログやYouTubeでは植物に関する事やペットのトカゲさんの飼育方法なども配信されています:)。フラットな考え方 在り方が私はすごく心地よくって:):)。


●こんな感じの山小屋かなぁ。。ふふふ。

画像3

画像4

画像5

これは全部ある方を思い出した瞬間です:)大好きな大好きな小説。山小屋が立っている場所のイメージは違うのですが 山小屋っぽいものを見ると もう物語がばぁーーーっと:):)

これは是非読んでいただきたい!!またこちらも!!(↓)これは本当に私の大好きな小説です:)

川崎クニハルさん!!映画化もされたほどなのです!!他にも沢山の小説をお書きになられていて 私も本当に読みに行きたい...1日48時間あれば好き放題多分読んでおります。


●これは誰でしょう!?!?!

画像6

ふふふ。ラブがね、この顔で私にいうんです。「アイコン僕だったのに...」って。ふふふ。もう一個ヒント!

画像7

これでお分かりかな:)

大好きなDekoさん!!ふふふ。DekoさんのOld Clock Cafe は私もコラボをさせて頂いた とても素敵な不思議な時計達が忘れ物を思い出させてくれる物語。さわきゆりさんとのコラボもされて もう読み入ってしまいます:)


●険しい坂を登るバイカーを見ると...

画像45

鳥海山さんを思い出します:):)。大先輩の鳥海山さんはバイキングやスキーがご趣味だそうで、記事にしてくださった 昔友達と自転車で遠出した思い出などが 自転車に乗る人を見ると私の中で思い出される様になりました:)


●天然石を運ぶ 小さな小さな妖精達。

画像9

お庭に沢山出てきそうな感じがして、ふわっと浮かんだのが...

Piscisさん:)お自身で小さな本も作られて その物語に出てくるお庭の妖精達が この小さな妖精を見てわぁーっと目の前に現れました:)自己出版の仕方も記事で届けてくれています:)


●ちょっと怖い でもすごく吸い込まれる。

画像11

全部真っ暗ではなくて、こう...トツっと物静かな場所に コトッと箱が現れる感じ。それを見て開けずにはいられなくって 開けると...

画像30

↑こんな感じで すぅーーーーっと吸い込まれてゆく感じ。お話も 語り声も このトンネルの色に雰囲気に..我ながら 最高にぴったりの写真を撮ったと自画自賛。笑笑(ちなみに 子供達を追ってちゃんと滑り降りました)。

私のミンフォトを使っていただき知り合ったぺぺさん(元ぺぺさん)。とにかく!!!聞いてください!!!これは聞いてもらわねば 私のイメージが伝わらない!!もう聞いた時から吸い込まれまして、本当にもっと聞きたいのですが...最近疲れ果ててバタンキューな私。。。吸い込まれたい....笑笑。


●ネズミさんを見ると どうしても....

画像12

もう何度も好きと言ってしまっている私ですが...寝癖さん!!笑笑。1年間の連続投稿を達成し 今は他のサイトでいろいろと頑張っていらっしゃる寝癖さんは 私の永遠のネズミさんです。笑笑。この度は嬉しいお知らせを頂き 私まで ヤッホーっと舞い上がってしまいました:)寝癖さんとも勝手にコラボさせていただき 今でも私の大好きな作品となっております:)


● 電車の旅といえば...やはりこの方!

画像13

画像14

日本の様々な列車に乗って旅を届けてくれるお方 やんさん:)。自分では旅していないのに どんどん自分の旅時間が積み重ねられる...そんな素敵な車窓から 駅から 街からの写真と旅話を聞かせてくださります:):)


●rubber Duck race!!!

画像15

第34回目のラバーダックレースに参加!!子供達は$10で1匹買えて 川に一斉に流されるアヒル達。ゴールを一番に切ったアヒルの子には様々な景品が!!しかも買っただけで1匹のラバーダックがもらえて...私もぉ!!と買ったら..大人はダックがもらえない...でも賞金は$1500。1匹だけ買ったけれど...勝てなかった。泣。

アヒルと聞いて思い出すのは...

遠藤えみこさん:)東京女子大などの有名大学の講師をされていた英文科分野の大先輩。たまにこうして英文でご自身の思い出話を英語で届けてくださります:)。日本語の記事も勿論出されていておりますよ:)


●子供が塗れる巨大塗り絵で思い出すのは...勿論こちらのアーティストさん:)

画像16

Kentaさん:)前に海亀プロジェクトでもコラボさせていただいた たった4色でラインアートをされる中国在住のKentaさんは さまざまなご活動をされていて、世界中の子供達に笑顔をもたらされている素敵なアーティストさんです:)週一で中国の情報も届けてくださいます:)


●これはそのまんま...ふふふ。

画像17

Fly fishingのお店でフライを見ていたら...あーーー!!これは!!!そして娘とショッピング中 このマネキンを見て考えさせられた...

画像18

このお方は...

カニさん!!!ってそのまんま。笑笑。カニさんは沢山の企画に参加されているファッションセンス抜群のWebデザイナーさん!!この記事は有料ですが ファッションの8分類早見できます:)。とこの写真のマネキンを見て七田は考えた...エスニックのカウガールがヒッピー暮らしをしている感じ???どうですかカニさん。笑笑。


●魔法のライト系

画像19

これは全くもって私のイメージです。笑笑。ランプと何ら繋がりはないのですが このお方のイメージはまさにこの紫色!!

高橋さん:):)。素敵な気づきや 「詩の様なもの」を届けてくださいます:)以前高橋さんの記事よりショートショートを作らせていただきました。建築士さんなのですが とにかく幅の広いお方で 私の中の高橋さんのイメージはこのランプの様なのです:)


●私が二輪免許を取った理由。

画像20

止まっていましたよ。ドゥカティ。。。私が乗りたかったバイクです。足が地面に届くか否かが第一次試験の二輪免許。。。取りましたよ私...これに乗りたくって。笑笑。ちなみにちゃんと足届きました!(えっへん!) バイクを見ると...もうこのお方しか考えられなくなりました。

さわきゆりさん!この小説は 心がキューーーっとなります!!他にも30歳の歳の差の愛の形を届けてくれる「パラダイス」という小説も もう涙です!!この不器用達の優しい風に出てくるキャラクターのスピンオフを上でご紹介したDekoさんが

書いたんです!!両方合わせて読むと もうたまりません!!バイクも出てきます!!そしてさわきゆりさんご自身もバイカーさんです!!私ドゥカティ欲しいなぁ。。。笑笑


● とにかく物書き頑張ってる!!

画像21

このタイプライターを見て...今頃頑張って書いているかなぁ〜と思い出したのは このお方!

実咲さん:):) ノートはじめた当初から仲良くさせてもらっています:)。実咲さんは今 作品書き上げ真っ最中!!ノートの連載はちょっとお休み中で 私は先が読みたくてウズウズさせられていますが、最近は素敵な「人生訓」を届けてくださいます:)私のミンフォトもこうして使ってくれる とぉっても魅力たっぷりなお方です:)

画像37

また...帰りの車の中で運転中。YOASOBIが流れると...実咲さぁーーん!!実咲さんはYOASOBIの曲が大好きなんです:)ふふふ。バラしちゃった。笑笑


● 青い石

画像22

これはアートギャラリーの広告の一枚!!素敵でしょう?!これ私の好きな樹木(白樺)をバックの青い岩。こうなると思い出すのは...

サリナさん!!!とてつもなく素敵な方なんです:)。青がとっても似合う彼女はとても芯の強い方:)。投資家でもあり お若いのに 本当に頭の回転が早い!!(多分 頭の回転は天性だと思うけれど..ふふふ)なのに柔らかい花の香りがする様な:)サリナさんとお話しするのが私は大好きです:)


● 揺らぎを持ったジュエリー!!といえばこのお方!!

画像23

ACTYさん:)東京の銀座で宝石店を営んでいらっしゃるジュエリーコーディネーターさんです。宝石の自然の形や良さを引き出すデザインは ほんとうに素敵です:)ジュエリーメイキングの過程も届けてくださって ジュエリーが好きな方は必見です!。とにかく目と美の包容になる デザインが盛り沢山です:)


● これ..どう見ても「チューナー」って書かれているけれど...

画像24

駐車場に止まっていた車のバンパーにスティッカー...これ見て 私は 違う言葉を口に出していました...それは...

「チェーンナー」。。。そう、人と人を繋ぐこのお方のお名前。ふふふ。チェーンナーさんの文化シェアの企画に私も参加させていただいたのですが、様々な素敵に出会う機会をいただきました:)。このスティッカー見た瞬間に...チェーンナーさん 有名!!と一人でビックリしていました。笑笑


● 可愛らしいおさるさん。といえば...

画像25


画像26

もうこのお方しか浮かびません!笑笑

しめじさんは 幅がとてつもなく広い文章を書かれるお方で ほんのりと届けてくださる時もあれば 艶かしくも届けてくださる時もある。優しさも強さも 本当に記事によって色が変わるんです:)。一つの記事では語る切れないしめじさんの魅力は とにかくいろいろ読んでもらわないと なのですが、一つ読んだだけでも必ず伝わる!!


●緑の山といえば...

画像27

白黒ええよんさん!!私自身 2つコラボをやらせて頂き 先日コラボで恋に落ちました白黒さんの作品を購入させていただきました!!Dekoさんと白黒さん そして私で作った作品は私の宝物なんです:)沢山のミンフォトアートを載せてくださっています:):)


●「撮った!!!」さぁ誰かな?ふふふ。

画像30

言ってみたかったこのセリフ、真似て蜂さんです。勿論 このお方:)

あこはるかさん:)実は音の一枚で...以前蜂がぶんぶん飛んでいるというお話をされている記事を探したのですが...見つからなくって すみません!!でもこれも蜂さん:):)。ふふふ。こういう蜂を見ると思わずカメラ向けて 撮って 叫んでしまう...「撮った!!!」笑笑。

画像30

ちなみに16の誕生日だった長男...顔を写させてくれなくて...でも...「撮った!!」

画像31

撮れた 撮れたぁ〜♪とわたしは喜んでいました:):)笑笑


●「気をつけて 渡れよ」横断歩道でそう呟いていてくれたワンちゃんを見て ふと思い出すお方...

画像29

ずうっとさん:) 虹を渡るワンチャン達を笑顔で見送って心にいつも留めて置ける様に...とてつもなく素敵な活動をされているお方です:)。ペットといえばそれまでだけれど、「家族」としてワンチャン達と 彼らを愛する人達を丸々包み込んでくれる そんなお方です:)。


●ハミングバード。もう鳥ときたらこのお方でしょう!!この間企画にも参加させていただいた...

画像32

画像33

橘さん:):)。グリフォンの企画で 橘さんのお書きになる絵画に目を通させてもらったときに 心奪われました。特にわたしが目を離せなかったのは..Ostrichです!!!吸い込まれる様な瞳に これは写真じゃないのかと目を何度も擦ってしまったほどです!!橘さん、このハミングバードも素敵でしょう:):)。私がちょっと見てみたい橘さんの作品...動物の目集なんです。ふふふ。知っていますか?虹彩は動物によって全然違うんです!!ラクダとかイカとか 見るとすごいんです!!実はこれ 記事にしたいものの一つ何ですが もし橘さんが描かれたらすごいだろうなと実は密かに期待しております。笑笑。


●遊牧

画像34

ここに羊がいたら...

イギリスにお住まいのMarmaladeさん!!彼女が届けてくださるイギリスの大自然は やっぱりアメリカのものとは違うんです!!笛の音が聞こえてきそうな:):)。勿論Marmaladeさんは文才もおありです。しかも最新の記事ではシュークリームの作り方まで:):)作ります私!!

画像35

もうお一人:)イギリスといえば...

コノエミズさん:) 最近お子様が巣立たれて ご主人とまた二人三脚をお始めになられたコノエミズさん。先輩母として英国の香りをエッセイで綴って届けてくださいます:)私からは...とうもろこしをプレゼント!!ふふふ。


●モーラ岩。これをどう表現してくださるかな?!

画像38

この岩を見て...あの方だったらどういう見方をしてくださるだろう...そう考えた私の頭に浮かんだのは...

MidoriFantaさん!!!彼女の上の記事は私の宝箱にも入っているのですが とにかく雲の形を様々な...本当にものすごぉーーーーく豊かな目線で届けてくださっているんです!!普段は小説 短編小説を届けてくださっているのですが、次元をいくつも飛び越えてはるかなる旅に連れて行ってくれる表現の持ち主です:)。本当に天晴れなこの雲の表現 ぜひ読んでみてください!


●ん???ん????普段使っているけれど...なんなんだ?疑問を知識に変える達人。

画像38

スクリーンショットで申し訳ないですが...Lo-fi Jazzを運転中かけてもらって...ふと、ん?Lo-fiってなんかわかるけど なんぞや?と思ってしまった。そこで今回はこのお方のあり方に自分を重ねてみた。。。

雑記草さん!!とにかく すごいんです!!!20年も書かれていた物を 新しく載せてくださっているのですが...ふとした疑問を なんでも知識に変えてしまう 達人です:)。

Lo-fiってなんの略だかわかりますか?low fidelity (音楽のレコーディングの際の録音状態、録音技巧の一つ)なんです!!知らなかった!!Fidelityが音声などの忠実度という意味で それが低い物をLo-fiと言います。Lo-fi音楽の音量を上げると 後ろで 昔のラジオみたいな雑音が意図的に混ざっているんですよ。そこでまた雑記草さんの知識回路が働いた...じゃあWifiって もしかして...wireless fiberだとずっと思っていた私。wireless fidelity だった!!!!うそぉーーーー!!!雑記草さんのおかげで 1つの疑問から2つの知識を得た私。。。雑記草さんには頭が上がりません。とにかくお読みになってください。唸りますよ!!ふふふ。ちなみに雑記草さん、私の車は上に倒すと速度が上がるレバーでした:):)


旅行ではないけれど...

●野生の七面鳥

画像39

画像40

4羽いた赤ちゃんが3羽に...でも大きくなって今はお母さんよりひとまわりだけ小さい。これを届けたいのは ガチョウの母!!

Nolyさん!!!私Nolyさん...大好き。笑笑。自然と共に歩む方:)。お料理もお菓子作りもぜーーんぶ そっと温かい温もりをテーブルの上に乗せてくれる。ホッと一息つける場所...そんな私の隠れ家なお方です:)フィフィはお尻が可愛いNolyさんのガチョウのお子さん:):)。マガジンでガチョウの魅力も伝えてくれます:)Nolyさん 七面鳥大きくなっていますよぉ〜:):)


●ミンフォトでリクエストをくださったこの方にお届け:):)

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

もう200本以上使われている私の写真達。ノート友達の中でも使ってくださっている方が沢山いて下さって 私もう幸せです!!ありがとうございます!!

今回この写真達をリクエストしてくださったのは

バイオさん:) 何に使われるのか実は楽しみにしていたこの写真。太陽光や風力 バイオなどのエンジニアであるバイオさんの記事 私は有料記事が購入できず読めないのですが この写真を使っていただいたときに 風車があればとリクエストをくださいました:)風車の他にも 近くの工場で使えそうな物を撮ってみました:)使えるといいです:)


とまぁ これが最終回となりますが、写真を撮れなかったけれど思い出した方は 他にも沢山おられます:):)。全員の写真を撮ることはできませんでしたが いつも記事を読んでくださる方、コメントを寄せてくださる方、写真を使ってくださる方。。。本当に沢山の方々に支えられている私です。

いつもありがとうございます!!!


また旅に出るときに 写真で紹介できればと思います:):)本当にいつもありがとう!!!















この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?