見出し画像

君たちはどう生きるかのネタバレを喰らわずに、どう生きるか。

どうも、スロッピ ななえです。

ななえはジブリが好きだ。

#平成狸合戦ぽんぽこ

#耳をすませば

#ハウルの動く城

#おもひでぽろぽろ

#千と千尋の神隠し

付近が特に好きだ。

ジブリの良さがわからない人の良さが私にはわからない。

でも、否定したりしないよ。

もうお前船降りろって思うだけで…

降りろ、こっから泳げ。

ジブリにはたまらないシーンがたくさんある。

#もののけ姫のサンがアシタカに干し肉を噛み砕いて口移しで食べさせるシーンとか

クチャクチャ、バリって音がもう最高。

子供の頃、その音を聞きながら寝てた。

今で言うASMRだ。

#魔女の宅急便のキキが荷造りする所とか 、キキのお母さんが魔法でリュウマチのお薬作ってる所とか

#魔女の宅急便のオソノさんがキキにコーヒー淹れてくれる所とか 、オソノさんのミルク粥とか

#となりのトトロのサツキのリアルな泣き顔とか

とかとか。

名シーンを挙げたらきりねぇぜ。

#君たちはどう生きるか

観に行きたいけど、どうなんだろう?

もちろん駿も好きだけどさ、駿以外のジブリもめちゃくちゃ好きだから…

メッセージ性が強強より哀愁的な方が好っきゃねん。

だから、平成狸合戦ぽんぽこが一番好きってわけ。

どっこい生きてるって、良いお言葉。

どうせ行くにしても、真のジブリ好きと観に行きたいな。

真のジブリ好きの定義は、たまにジブリのあの作品が見たくて仕方ない!って夜がある人ね。

ディズニー派の奴らは一生、実写版リトルマーメイドでも見てな(ご褒美)

とにかくジブリは日本の宝。

これからも死ぬまで見続けるんや。

好きなものは好きって胸張って言える世界を。

死ねって言われたら、お前が死ねって胸張って言える自分を。

これからななえはどう生きようか。

教えて、駿。

おやすみ、マム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?