見出し画像

鬼電

お金がないってさ。通帳ないってさ
印鑑ないってさ。

まぁ息子はいびきかいて寝てるし
嫁の残業で聞きますよ。

それにまぁ気になって寝られないのも
電話くらい付き合うよ。
可愛いそうだし

当番の金曜日までほっとけない。し。で。

切っても切ってもかけてくる。。

行きますよ。行ったさ。

電話ね。夜はやめて。眠いて!!って
お義母さんも寝なきゃって
夜中になんのお金つかうの。いらんやろ?

  気になったら誰が聞いてくれるの。
  あんたとあの子しかいうとこないのに

  そんないうなら
  もうあんたには2度と電話せん

しまいに泣く。涙でてへんけど。
ひねくれ押し問答。

話しループしたり話しかわってくるし。
寝不足だし頭にくるし。

そう言うことじゃないのよっ
なんでそんなひねくれた年寄りみたいな事言うの

  あんたも 
  そやってきつい事言うて 
  あんたも年寄りなったら
  わかるわ

  そやって年寄りいじめんの

通帳もお金もハンコもこれでいけるやん。


  なんでこれだけでやるん。
  ちゃんと説明して。

毎月毎月〇〇円振り込んでる通帳あるやん?

現金も80000円あるやん。

夜中使わないやん?

  ほれでも気になるからきいてるやん。


いやいや説明してるし日記かいてるやろ?
なんの為の日記なんよ!

  ガミガミ言わんで

  それなら日記にある言うたらええやん

いやだからそれさっきから言うてるやん!

   なんも聞いてへん。

   あんたはそやって

   なんでも言うた言うたって

わかった。もー帰る。頭整理し!

そやっていじけとき!

日記読み返し!

家を出た。

風に当たって朝日浴びて

大人気ないわー。って反省

15分して戻る。

電話の前に日記つかんで。座ってる

どこ電話するの。

  いや誰と話そかなおもて。

なんや嫁の愚痴でもいうんかいな

  誰もかけるとこなかったわ。
  戻ってきてくれたん

笑うやん。

めっちゃ可愛いやんか

しゃーないやん 仲直りせな。

私も言い方きつかったね ごめんね、って
ハグしてすわったわよ。

お茶入れてよ。
92歳にお茶いれさせるやん。笑

  あんたもお腹すいたら腹立つで


バナナだすやん笑笑

爪削ってマニキュアぬってハンドクリーム塗りながらこうしながら話せばよかったね

  いや私もね説明されたらわかるのよ

ほんまかいな笑

それからヘルパーさんもきてくれて
一緒に銀行へ各自手続きへ。

そろそろ整理も始める事に。

そこへ行きつけのブティックから電話

お友達だって言うし 長年のお付き合いで

ブティック行くのが気晴らしだろうし。

担当の方からの着信履歴も頻繁だし。

思うところあって一緒に行ったわ。

92歳と78歳お話相手のヘルパーさん

そして私。お店としては予想外だろう

手厚い歓迎を受け お茶が出てくる

  あんたなんかいらんの

いやここきても

お義母さんのクローゼットにあるもんと
ほとんど変わらんからなんもいらんわ。
そのうち
お義母さんのお下がりリフォームして着るわ

可愛げない嫁。店員さんもドン引きしてたわ

 この子はホントなんでもはっきりいうのよ
 きついのよって。

公開処刑されたって 懲りないわよ。

44歳で3人子連れの再婚よ 肝っ玉すわってるわよ。

 でもこの人とね最近お笑いもよくいくのって。
 あちこち連れてってくれるの。ありがたいのよ

あら嫁の自慢?

お茶菓子に

  ここは美味しーのだしてくれるのよ

そらここで食べたらえらい高いお菓子だもの

毒吐く嫁にも ケラケラ笑

店員さんも さぁ嫁になんか買わそうって
あれこれ出してくれるけど。

サイズもあわないし

ほとんどお義母さんの家にあるのと変わらない
それならお下がり直して着るから

悪いけどいらないし 

それならクローゼットで見ないようなモノ

お義母さんに探してあげて。

似たような物ばかりだし。

とんでもない営業妨害だわ。絶対嫌われた笑

いいのよそれが。

私のいない時
 嫁の愚痴も言える場所必要なんだから。

で、結局はお帽子買って。撤収

売上 0 ひとつは足りなかったわね笑

コロナで出かける時間も減ったのに

買ったものも忘れることが多い義母に

買わせすぎよは。言わなかったわ。

義母もええカッコしてるんだろうし。

それも必要だろうから。

でもさ。

年寄り捕まえた営業電話こそ

ホントの鬼電じゃない?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?