見出し画像

既婚者の恋愛

これは本当に賛否が分かれるところです。
というか、「そもそも、それはいけないことでしょ!」というお声も聞こえてきそうですが・・・

しかしこの世の中、婚外恋愛・・・いわゆる不倫、浮気というものがたくさん行われています。

これは今に始まったことではなく、明治時代までは一夫多妻制が法律で認められていました。
しかしこの場合は、男性が複数の奥さんを娶ることができ、女性は自由ではありませんでした。

しかし、その昔から陰では自由に恋愛していた女性も多くいたと思います。

また、ポリアモリーという概念もあります。
今回は触れませんが、それぞれが自分をしっかりと持ち、恋愛をしていくスタイルです。


結婚しても、他に好きな人ができてしまうのは仕方のないことです。

感情は意図的に「やめる」ことができないから。
感情が勝手に湧き上がる潜在意識からの思い。


もちろん潜在意識から上がればなんでもいいのか?といえば、そうではないのですが、恋愛感情は特に「やめよう」と思ってすぐにやめられるものではありません。

そして諦めることもできます。
できますが、その感情をなかったことにはできません。


そもそもなぜ自分のパートナー以外の人に意識が向いてしまうのかというと

  1. パートナーも愛しているけど、より心惹かれる人が現れた

  2. パートナーとの仲が悪くその代わりとなる心の支えが欲しい

  3. いつも恋していたい恋愛体質

  4. 運命の人(ツインレイなど)

などが考えられます。


最後の運命の人、というのは少し現実的ではありませんが、実際にいますので載せておきました。


パートナーも愛しているけど、より心惹かれる人が現れた

パートナーとは仲良しだし心身ともに愛し合っているけど、パートナーよりも心惹かれる相手に出会ってしまった・・・
これはある意味、4の運命の人に近いかもしれませんが、そうではなくてもこのパターンはあると思います。

結婚して何年、何十年経つと、どうしても新鮮さがなくなりますし、家庭内でのいろいろなこと、嫌な面も見えてきます。

すると「こういう部分が嫌なだな」という嫌な面がどうしても出てきてしまいます。

そしてそういう部分が「嫌い」なのに、なんとなく、お相手の全体が「嫌い」と勘違いしてしまうことがあります。

そのようなときに、心惹かれる人が現れると、ついそちらに意識が向いてしまうことも。

人は身内には厳しくしてしまいがち。
なぜなら、自分自身を相手に投影しているので、その嫌な部分というのは、実は自分の中にも似たような部分があるので(全く同じではないしそれに関係する事柄の場合も)見たくないのですね。

だから、その部分を非難したり、パートナー自体を避けたりするのです。

そして他人には優しいので、他の人に優しくされたり、素敵な人が目の前に現れるとついそちらに意識が向いてしまう・・・というパターンです。


パートナーとの仲が悪くその代わりとなる心の支えが欲しい

これは上から続きますが、そのような感じなので、その気持ちをごまかすために、その人を好きになってしまう・・・ということがあります。

本来なら、自分自身、またパートナーと向き合うのが一番良いのですが、なかなかそれも気が重いことです。

だから、なんとなくそれとなく過ごせていればいいかな、という気持ちになります。
でもパートナーの代わりが欲しい・・・ということで外にパートナーの代わりを求めてしまうことがあります。

パートナーの代わりといってももちろん結婚はできませんので、心の支えという感じです。
特に女性は精神的な部分が満たされて幸せを感じる生き物です。

ですから、その部分の幸せを満たすため・・・というのが大きいかもしれません。


いつも恋していたい恋愛体質

これはそのままですね。
結婚しても、いろんな人と恋を楽しみたい、と思う人です。

これは持っている本質が「いつも恋していたい」と思ってしまう場合と、後天的に親子関係などのことが原因で、恋愛体質になる場合があります。

本質的にいつも恋していたい、と思うのはなくせません。
しかし、自分の意識次第で気をつけることはできます。

また、親子関係などの原因というのは、「親に愛されなかった」という人が親代わりに愛してくれる人を常に探してしまうというものです。
この場合にはパートナーからいつも愛されていて、それを表現されている人(そしてそれが自分の望む愛され方)は他の人と恋愛をすることは少ないと思います。

しかし、愛されているけど、自分の望むような愛され方ではなかった場合、その愛され方を求めて、他の人と恋愛してしまう・・・ということがあります。


運命の人(ツインレイなど)

この場合は、結婚してから出会ってしまった・・・という感じですね。

運命の人、というのは、出会うことが決められていた人、と私は解釈しています。
だから、必ずしもおつきあいしなくてもいいのです。

運命は自分で変えられますから。

その一方で、「運命は自分で変える」という意味で、その人とおつきあいをする人もいます。
そして今の人生を変えようとしているのです。

またそのお相手はツインレイかもしれません。
ツインレイも出会ったからといって、おつきあいしなくてもいいわけです。


人生は全て自分で決められます。


一番大切なのは「あなたの本心」。

  • 心の奥底では何を考えているのか?

  • パートナーをどう思っているのか?

  • パートナーとどうなったら嬉しいのか?

  • なぜパートナー以外に好きな人ができたのか?

  • その人とはどうなりたいのか?


など、いろいろな角度から自分に問いかけてみると、本当のあなたの答えに近づいていきます。

周り(パートナーやお相手など)に答えはありません。
いつも答えは自分の中にあります。


あなたの人生を心から応援しています♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

【3ヶ月コンサルは、7月7日からお値上げさせていただきます。】
*無料ご相談承っております。
◆潜在意識を変えて本来の自分に戻る3ヶ月継続コンサル◆
詳細はこちらから


◆テキスト: 女性性開花 〜幸せ女神になる方法〜◆
ストアーズ
note


◆ご相談/数秘術/カード/恋愛や人生のお悩み相談はこちら◆
nanairo♡miyabi stores


◆あなたの心に届けたい言葉たち◆
Twitter / Instagram / YouTube / LINE公式


お客さまからのご感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?