見出し画像

接客か、広報か。

いま、働いている福祉事業所でのお話です。
わたしは、いま。「どうしたらいいのかな」「どうしたいのかな」と思い悩むことがあるのでここに記録します。

お仕事内容として、広報活動をしている(SNS で毎日、情報を発信したり、時には活動内容をまとめたお手紙を作成したり)

色々な活動があるなかで、わたしが好きなことがあります。サービス(接客)です。最近、オーダーテイクやお客様の対応の仕方、現場での立ち回り方に大分慣れてきて、『サービス楽しいし、もっと関わっていたい』と思い始めたところだったんです。

でも、『SNS活動はあなたにしかできない』『代わりがいない』と言われ葛藤。
サービスやりたい、広報のお仕事もしたい。
よくばりなのは百も承知なんですけど、でも、どちらもしたい。 

自分に正直に。ってよく言うけど、こういうときはどうするのがいいのかなぁって思う。
「どう振る舞うか」が問われたり、どんな答えを出すことが求められるのだろう? と考え込む。
どう振る舞うか、とか
次の答えが用意されている『返答の仕方』であるとか
答え方が決まってないようで決まっていることは、実はたくさんある。だから生きづらいんだよ。

それとどう付き合うか、が問題になってくるのだけど。

#福祉事業所 #広報活動 #楽しい #サービス #接客  
#葛藤 #就労継続支援B型事業所 #バリューラボフクロウ #就労継続支援A型事業所 #NSビル #中央区  
#自分にしかできない仕事 #ルクロドマリアージュ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?