見出し画像

ご飯が食べれる当たり前の幸せ。

こんばんは。それからお久しぶりです。
忘れられてないかな? 今日はわたしの体験談と不思議を書いていこうと思う。

ここ二週間ちょっと、ご飯が食べられる量が激減した。食欲の秋なのに。

おにぎりひとつもお腹が「ほしい」と声を上げないと食べることができずに、でも痩せたいがためにキープしてるとかでも全くなく。なんなのか原因が全くわからないまま、今に至るんだ。

目の前にある、白いご飯とお味噌汁、お浸しなんかの副菜と魚とかの主菜。

それだけで普段なら「お腹いっぱい、しばらく動けない」って苦しそうにズボンをパタパタと動かしては空気を入れて、なんとか隙間を作るわたしだけど、今は少しダボ。

空気が隙間から入ってくる。
水をかけられたアンパンマン状態じゃないけど、
「なんか力が出ない」んだよね。
でも、無理してまで食べたくない。
どうしたらいいかわからないんだ。

失ってみて初めて気づいた幸せ。
ずっと、こんなに近くにいてくれてたんだね。
ありがとう。

#初めて気づくもの #幸せ #何気ない
#日常 #不調 #食欲の秋なのに #なぁぜなぁぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?