見出し画像

寝すぎてしまう日はどうしてもやってくる

何か呪いかかってんのかな。昨日の礼拝終わってから、ものすごい眠気に襲われて、今日の夕方まで寝てた。一応クリスチャンだからお祓いいけないし。悪魔祓いは主にカトリックがやってて、プロテスタントにはそういう悪魔祓いできる人いなそう。

何時間寝た?
28時間か。あ、今日の朝は仕事のために1時間は起きてましたよ。半分夢の中で、注文チェックと、うるうどし判定プログラムがちゃんと動いてるか確認して寝ました。その他技術的な問題あったら、何か連絡くるだろと枕元にスマホ置いて爆睡。ナウシカの夢を見た。

28時間睡眠のあとの私はもう、めっちゃ元気ですね!体が軽い〜空も飛べそう〜でも今日の夜は間違いなく寝れないから、創作物に取り組んで、朝になったら仕事じゃー、おはよう私。今日も1日頑張るぞぃ。

時間にある程度融通の利くお仕事って良いよね。デベロッパーはみんなこんな感じなのかな?

たまに真夜中作業とかあるけど、概日リズムが、ガッタガッタに崩壊してる私には何の問題もなし🌟

私は統合失調症と診断されて手帳も持っているのだが、統合失調症以外の症状もけっこう激しい。むしろ統合失調症はどこ行った?という感じ。たまに監視されているような妄想があるけど、不安になったらこれは統合失調症のせいでそう感じるだけで、実際に私は監視されてない。監視されるほどの人間じゃない。と言い聞かせつつ、統合失調症、監視でググって、監視されてる不安を訴える患者が本当に監視されてた(患者はヤクザ)みたいな記事を見つけて、で、ででも私ヤクザじゃないし、私の家の前の道に車が止まりがちなのは見通しが悪くて減速してたり、ここから見えないけど、道の出入り口で車がこちらに入ってこようとしているから、とりあえず逃げ場のある私の家の前に止まってるだけで、他に意味なんてない、私は大丈夫。アイアムフリーチベット!とか心の中で叫んで安定剤を齧る。

文章化すると怖いな。普通の病識ある統合失調症患者だな。

だが、日常生活を送る上で、いちばん障害になっているのは寝れないときと眠りすぎるとき。それはいつやってきて、いつなくなるのか分からない。眠れない症状は睡眠薬変えたら最初のうちは治まってた。けど、処方されて一ヶ月、早くも耐性がついてきてしまったようだ。安全性より、強力な睡眠薬が欲しい。それか、睡眠障害あっても生きていける職業(今の仕事でもギリギリできてるからいいといえば良いのだが)があれば。

バイオリズムって、自然にまかせて乱れるままにしといたほうが良いんじゃないのかね。

「ドリアンが落ちてくる、その番をしているんだよ」
「ドリアン? イツ落チテクルノ」
「それはその、わからない」
「ワカラナイ? ワカラナイノニ待ッテイルノ」
「そうだよ」
「ヒマデショ」

エキゾチカ 中島らも

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?