見出し画像

SNS募集ツール「bosyu」使ってみた

TwitterのTLを見ていると
#bosyu」のハッシュタグが増えているなと気になっていました。

せっかくなら私も募集したい!と思い
初投稿してみました!

そこで作成する上で
気をつけたほうがいいなと思ったことを書いていきます。

①FB連携するとフルネームがそのまま反映される

後からマイページで訂正することをオススメします。
実名で活動されている方は不要な作業かと思います。

②アイコンが変更できない

これは問い合わせしたところ
サポートデスクに画像を送れば変更してくれました。
ユーザー側で変更できる仕様になってほしいな~。。。

サポートデスク的なところ

このボタンをクリックすると

こういうのが表示されるのでここでコメントします。

③FBのボタンを削除したい

Twitterは趣味アカウントで
FBはビジネス用に切り分けているのという方もいるのでは?

FBの自分のプロフィールに
飛ぶリンクを消したいと思ったけど見つからない!
これもサポートデスクに問い合わせると回答が返ってきました。


ちゃんとFBのリンクボタンが消えました!

なんでユーザー側で出来ないんだろう?
という謎は残りますが
お陰様で無事にbosyuで投稿できました。

デザイナーのみの募集になりますが
ご興味ある方はぜひよろしくお願いします。

●bosyuページ
https://t.co/UI41CTqEek

お気持ちだけでもありがたいです!もっといい記事が書けるよう精進していきます♪