見出し画像

静かに、自分に聴こうか

2021年後半から今まで
いろんな事が起きる。
その中には、自分でコントロール
できない事とできる事が混ざる。

どこが自己責任なのか。
どこが外的要因なのか。
もはや分からない。

でも、今起きている事も
学ぶプロセスになっている。
たとえ面倒くさくても
無駄な経験は一つもないはず。

判断を迫られる時
結局決めるのは自分。
その決断理由を形作るのも自分。
最後は自分の直感に頼る。
自分の直感を信じられるかが問題。

そもそも直感て何だろう。
見えないし、何となく分かる気がする
けど良く分からない。
それに従って明らかに正解だった
出来事もない気がするし。
でも、自分の身体が感じる違和感
みたいなものはある気がする。
どちらかというと頭じゃなくて
身体が教えてくれるものな気がする。

心の神様、私にヒントをください。
次のアクションにつながるヒントを…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?