当たり前はない

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

日々目まぐるしく移り変わるけど
ここを穏やかにいきたいと思うこの頃だけど
私は昨日から相変わらず揺れ動きつつ何とかやっていこうって
思ってます。

壮大なことを語ることは夢や希望があってそれに向かえるのも
素敵だなって思う。
でも日々小さいことでも幸せを見つけて行けたら
もっと心も軽くなると本に書いてて
何だかはっとした。

当たり前になりつつあることもきっと当たり前ではないし
この数ヶ月で仕事があるありがたみや
頼ったり求めてくれる人がいることも知ったし
当たり前に思っていた人がいなくなったりしたし
本当に当たり前はないので
そういうことに気がつく大人になりたい。
そして小さいことでも感謝の気持ちはどこかには持っておきたい。

間違えても自分を憐れんだり蔑んだりって感情は捨てて
いいマインドで常に入れるようになれればオオノジだな。

そんな理想ばかりのマインドだけど
そんな理想には近づけれるように日々努力していきたい。

努力をひけらかすのも嫌だけど
自分だけはその努力を褒めたい。
いつかは頑張ったねって褒めれるようになるのがいいよね。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?