見出し画像

【父が不倫した】プロローグ

はじめまして。ナナリョウと言います。

現在34歳。東京でフリーランスのエディター&ライターをしています。2019年の幕開けと共に、自分の思いを綴る場を作るぞ!と決意し、noteに登録しました。

というのも、昨年末に父親の不倫が発覚し、長年ために溜めてきた「家族問題」という膿が一気に出てきてしまったからです。借金、遺産相続、介護、兄妹間の溝。蓋を開けてみたら、うちの家族は典型的な家族トラブルのオンパレードでした。

リアルタイムで今日(2019年1月2日)、父親から「親子の関係は途絶えた」とはっきり宣言されたため(詳細はいずれ書きたいと思います)、悶々と怒りや悲しみ、やるせなさを溜め込むよりは、こうして文字にして放出し、気持ちを整理していこうと(勝手に)決めました。

欲を言えば…もしかしたら、父親の不倫で家族が崩壊したという方が読んでくれるかもしれない。今、親の離婚問題で悩んでる人の目に止まるかもしれない。

少しだけそんな期待もしつつ、弁護士さんとのやり取りなどについても可能な限り綴っていけたらと思っています。

「家族はしんどい」

今、この言葉を痛感する毎日です。わかっていたからこそ、必死で遠ざけて、目を背けてきたことでもあります。

まだすべてが解決したわけではありませんが、絡まった糸を少しずつほどきつつ、ここに私のしんどい家族たちのことを書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?