見出し画像

ちょっと思ったんだけどさ vol.5

1.すごくうまくいっている人を見て、なんでその人がうまくいっているのか分からないことはよくあるけど、うまくいっていない人を見ると、なんでうまくいっていないかは、だいたい分かる。

2.ほうとうとか、きしめんとか、フェットチーネとか、とにかく平べったい麺がすごく好きだ

3.人種差別とはなんなのか。それは本当に”人種”差別なのか。それは本当に人種”差別”なのか?

4.バナナとチョコレート、正直に言って、そんなに合うか?といつも思っている。バナナにはイチゴだろ、といつも思っている。ちなみに個別にはどちらも思い入れはそんなにない。

5.目覚まし鳴ると、寝ぼけて焦って色々押しまくるから、携帯の写真アルバムの中は、知らないうちにアラームのスクリーンショットがたまる。消しても消してもすぐ溜まる。

6.韓国語でキラキラってバンジャバンジャって言うんだけど(多分)、最初ギャップすごくて驚いたけど、気持ち込めて言うと、まつ毛バッサバサのまあるいキラキラの目をパチパチしているように聞こえて、なんか、とても好きです。

7.メンタル状態があまりにお天気に左右されるので、フリーとかで働くことになったら、「営業時間:お日さまがでてる時」とかにしようと思い始めている。なんか絵本に出てきそうでいいじゃない。

8.組織に、というより、社会に属していません。それはそれは、もう長いこと。

9.あぁ、そこにブランド名入れないでくれたら欲しかったのに!って思うことたくさんある。これで商機のがしてるモノたち多そうじゃない?

10.Aさんを見ると、いつも、Bさんに似てるなぁ。って思うのに、Bさんを見ても、別にAさんを思い出さない、って組み合わせ、あるよね。


以上、ナナシノユキサンでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?