🌚【004】自分の居場所。

こんばんは、お久しぶりの更新。

今週の日曜日に、連休なのに市職員の障害者枠の採用試験を受けてきました。手応えとは…あえて聞かないでください😂😂

さて、今日は仕事中に人事の方から連絡をいただきまして、無事に年度末まで契約していただけると言われました( ˘ω˘ )

障害のこととかも、色々と相談しながら進めていましたが…一つ肩の荷が下りたような気がします。

周りの人も「年度末までいてくれるのー?良かった😊」と喜んでもらえました。

改めて、ここが働きやすいし人事の方にもきちんと伝えて配慮をいただいている。やっぱり、この職場が好きだと思いました( ˘ω˘ )

ただ、自分の周りの人間はいい加減に“正社員”で働けと言ってきますが…正直、ここまで配慮していただいて、自分のモチベーションが保てる場所があるのか…と思うと、不安で仕方ないです。

まだ、正直にいうとカミングアウトは出来てないですし、理解を求めようともしていません。

人事の人には、伝えているのに何で周りの人には言わないんだ?と思われるかもしれないけれど、自分の周りで信頼できる人がいないから。ただ、それがほんとの理由です。

きちんと信頼出来て、理解を深めてくれる人がいるならば、カミングアウトはするつもりですが…今のところは難しいかなあ。という感じです。

ただ、年度末まで少し時間があるので色々と考えてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?