見出し画像

ブロンが効かない

ブロンといえばそう、メンヘラなら誰もが知ってるエスエスブロン錠。
紫のパッケージに大きな白のB。
ODといったらこれのド定番。
液もある。あとは安い代わりに不味くて体に悪い代用品の金パブなんかもよく聞く。
最近は薬局でもネットでも規制が厳しい。
依存性が強く飲めば多幸感がありふわふわがなんとも気持ちいいんだとか。

そんなブロン、もちろん私も手を出したことがある。
結果、1ミリも効かなかった。

最初は10tから始めたと思う。
少しずつ増やして最終的に42t入れたのに一切効果を感じず、離脱症状のようなものだけが残ったので諦めた。

どうやらブロンが効かない体質もあるらしい。
ネットサーフィンをしているとちょくちょくいる。
試した当時はなんともガッカリしたものだが今では効かなくてよかったと思っている。

ブロンで人生が狂ってしまった人を何人も見た事がある。
そのまま違法薬物に手を出してしまった人もいる。

なぜ販売停止にしないんだろうとか、咳止めの代用品はいくらでもあるのにとか。
色々思うところはあるが、売上にかなり貢献しているんだろうと思うとなんとも複雑な気持ちである。

私が言えたことではないが、皆さんは節度を守って服用して欲しい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?