見出し画像

休学します

先日、大学に休学届けを提出した。

額と背中に汗をかく、まだ夏のキャンパス。

授業はとうにはじまって、知り合いから声がかかる。

休暇の終わって、小走りでエスカレーターを上る顔は少し日に焼けている。

そんなひとたちを横目に、することもなくPC教室に向かった。

ほんとうはラウンジに行きたかったが、思ったよりもひとが多く足が引けた。

空調をいじることができるPC教室は、例のごとく誰もいない。

回避不能な暑さにペットボトルを空けながら、いざ空調の電源を入れると、暖房か送風の操作しかできない。

休暇中、事務が冬季用に設定をいじったらしい。

とりあえず席に座り、あまった水を飲む。

今日はセミが鳴いてない。

だから本当に静かだ。

キャンパスってのは残酷なもので、忙しいひとにしか優しくつくられていない。

コンビニもラウンジもカフェも。いまは毒だ。

だからこそ、オレは休むべきなんだろう。

疲れた、、のだろうか。よくわからない。

授業もサークルも何もかも、要領よくやりたいのにさ。

追いつかないんだよ。こころが。

休学して何をするわけでもない。目的なんてとくにない。

まぁ、ぼちぼちやるよ。

それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?