見出し画像

自分の価値観は、目的地を決めてくれる。

私の強みは、ポジティブなところだと思う。
先日、仕事仲間ととある場所で打ち合わせをした帰り道「隣の人、ずーっと文句言ってたね、うるさかった」と言われて、びっくり。私には全く聞こえていなかった。

隣の席で、おそらくその声の主と思われる男性も見えてはいたものの、気がつかず、嫌な音は雑音として処理できる自分のポジティブさに笑ってしまった。

もちろんいいことばかりではなくて、きっと大丈夫と思っていたことも大丈夫じゃないこともある。

ーー

最近仕事の価値観で譲れない部分があり、今後の進路を考えてしまうできごとがあった。一緒に仕事を進めていくチームとして、同じ方向に向かえていないのではないかという不安。

少しずつ信頼はすり減っていて、まだ大丈夫、まだ大丈夫。とダメージを笑えているときは気がついていなくても、どんどん不信感は積み重なっていく。

そして、もう大丈夫じゃなくなる瞬間が近づいてきている。

私の信念は、関わってくれた人が良い影響を受け取ってくれること。せっかく働くなら、よりよい仕事をしたいし、それはクライアントの成功なのだと思っている。

そのためには、相手を大切に考えることは当たり前で、本当に大切にしているなら行動が変わるはずだ。ビジネスライクにドライに、利益を追求していくのも大切だけど、抜け落ちてはいけない部分を押さえておいたほうがいい。

ーー

私が個人としての発信を続ける理由は、私の発信を受け取ってくれた人がいい気分になって、(ほんの少しでも)明日を前向きに生きられる活力にしてもらえたらうれしいから。そして私の声が必要な人に届きやすくなるように毎日更新をしている。

最後、自分の進路を決めるのは自分。
とらわれるものは一旦忘れよう。嫌だと感じていてもどうしても頭の中に浮かんでくるから、書き出して一切考えないようにする。

自分の中の価値観を優先して「自分」に取り組んでいこう。
もし自分が目的地を見失ったときには、教えてあげられる自分でいたい。


ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!