見出し画像

これは果たして本当に復興支援なのか?

昨日のダイアリーで、神保町界隈の乃木坂46要素をご紹介しましたが、よくよく考えてみますと、少し前に公開された遠藤さくらの乃木坂配信中「さくさんぽ」でも、さくちゃんは神田明神から神保町を散歩していましたね。なんと、あたしの勤務先のすぐ近所を歩いていました。

そしてつい先日放送されたテレビ番組「ウォーキングのひむ太郎」でも遠藤さくらがゲスト出演し、二人でこれまた神田明神を出発して神保町界隈を歩いていました。

この二回とも、さくちゃんは神保町の有名カレー屋「エチオピア」でカレーライスを頬張っていました。二回の神保町散歩は遠藤さくらファンにとって聖地巡礼の旅になることでしょう。

それはさておき、久しぶりに国分寺駅のクイーンズ伊勢丹で日本酒を購入しました。2本買ったのですが、どちらも石川県の酒です。能登半島地震復興支援と書いてあったので、迷わず買ってしまいました。

なんといっても、萬歳樂があったのがうれしかったです。この日本酒、なかなか見かけないんですよね。それが国分寺で買えるとは!
https://www.rockfield.net/wp/?p=6120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?