見出し画像

いや、モテたいから内から美しく。

これは肌荒れ改善にも本当に効果のあったこと何ですが、
体が内から健康になって、
綺麗になってる感覚を覚えたこと!
列挙します!



サウナ

サウナにひっさびさに入ってみて、え?整った。
体が底から冷えすぎていた日に、
久々に温泉に行きサウナに入った日。
水を恐る恐るかけて、ちょっとしたら、
なんかポカポカしてきたな?
これが!!整うかあ!!!
なんて感動を覚えました。

そこからサウナに行きたすぎてもう、探しまくりました笑
でも、基本最近のサウナって個室サウナだったり、サウナ付きの綺麗な温泉施設だったり高いんだよな。。
私は身体があったまればいい。
ので、公衆浴場に行きます、サウナ付きの。

公衆サウナの素晴らしさ。
大体700円ぐらい(銭湯の入場料500円とサウナ代の200円)
最低限のサウナの機能が保証されてればいいって方!
必見ですね。


温める!

サウナはもちろん、体を温めることがとても大切なんだと。
本でよみました銭湯にあったやつ。
人間って何十年も昔と比べると、平均体温が下がってるんですって!
昔の若い子たちは大体37度が平均だったけど、
今じゃそれって熱ある?みたいな体温だもんね。
アバウトすぎる情報でごめんなさい…

そんなこんなで、みんな低体温らしい。
だから体を温めること。血の巡りを良くすることが大事なんだなあと。

私は特にひどくて、ちょっと座り作業して固まってると
体足先から指先から凍えてきます。
なので、カイロお腹と背中に貼って、
家にいるときはワークマンで買った暖かい靴(?)履いてます。
足先冷えやすい人オススメですこれ。
貼るカイロも使い方次第でほんと役立ちますよね天才です。


タンパク質

最近よく言うけど、これは身体元気になります。
プロテインで取るのも良いのかもしれないけど、一応人工物なので、鶏肉、卵、魚あたりで取るのがベストなのかな〜と思ってますね。
卵大好き人間だからいくらでも食べれちゃうということもあって、
朝ゆで卵2個生活してます。時々焼き魚。

一番気になるのが、「1日に何個食べていいのか」ということ。目安は、1日1~2個です。1日1個食べることはもちろん、健康な人でも1日2個食べるのは問題ありません。

ただ、注意したいのは良質なタンパク質が多いからと卵ばかり食べることです。タンパク質や他の栄養素もバランスよく摂取するためにも、卵だけに頼らず、肉や魚、大豆製品もまんべんなく食べるようにしましょう。

https://www.karakoto.com/27162/

ということらしいので食べ過ぎも良くないよね。


ネバネバ!

納豆ほどのスーパーフードはない!みたいなことばっかり聞くので、きっとそうだと確信して食べてます。
味が好きというよりかは、栄養素の摂取をしている感覚。

最近だとタレ抜きで安く売ってるから、それ買ってます。
そのままでも食べれちゃう自分もいるし、時々キムチ入れたりしらす入れたり梅干し入れたり卵入れたりいくらでもアレンジ出来ちゃうのでね。

ご飯の初めの方に食べておくと、お腹満たされやすいし、
お通じがとーっても良い!え?ってなっちゃう。


あと、ネバネバは全て体にいいんだきっと。
オクラもあれば食べる。
めかぶもあれば食べる。
長芋もあればトロトロさせちゃう。
とろろに卵乗せたの本当に美味しい、、!
夏って感じですけど。

よく聞くけどあまり試してこなかった人はぜひぜひ!


まだまだ色々あるはず!
あとご飯のこと考えちゃうと逆に食べすぎちゃうので、
気をつけなくては。

追記:taiinさんって方の女の子のCGイラスト?が好みすぎて勝手に使わせて頂いてますが、noteって勝手に使っていいんですよね(?)本当にこれ好きすぎます。ありがとうございます!

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?