見出し画像

春の気温は行ったり来たり。。

今朝、家を出るときは雨が降っていましたが、なんだか生暖かさ感じました。

駅まで歩く間に何となく汗ばむような気温でした。コートを羽織らずに出てきて正解だったなと、駅で一息ついた時にはそう思ったものです。

ところが帰りには、雨はあがっていたものの風が強く、高架の駅のホームで電車を待つ間、寒さがとても身にしみました。もちろん真冬の寒さとは違いますが、週末のあたたかな日差しの中で、桜の花見をしてきた身としては、この寒のぶり返しが、とてもこたえました。

日曜日は絶好の花見日和で、近くの土手の桜を散歩がてら見に行ってきました。普段は静かな土手も大勢の人たちでにぎわっていました。そして土手や河川敷には菜の花も沢山咲いていました。

春は行ったり来たりですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?