JPEGイメージ-3804EF85EBFC-1

アロエヨーグルト+フルグラで最強朝食

#ヨーグルトのある食卓
というのがnoteのお題にあったので私も僭越ながら書かせていただきます。
しかしタイトルでほぼ全てを語りました。アロエヨーグルトにフルグラを入れて混ぜて朝に食べる。それだけの話です。


朝食をとるのがめんどくさい

皆さんも経験あると思うんですよね。
朝から調理なぞしていられるか、と。
そんなに食欲ないわ、と。
どうせ食べるなら体に良さそうなものを食べたい、と。
…わかるぜその気持ち。

それを叶えてくれるのがフルーツグラノーラ。略してフルグラ。ドラッグストアなどで見かける赤いヤツ。
そう、こいつだ。

食物繊維と鉄分たっぷり。8種のビタミンでバランス良い朝食。便利なチャック付き徳用タイプ。たっぷり800gもあるのでなんとなく堂々としている。


なんか色々入ってて体に良さそうだし、タイミング良ければ1つ598円とかで買えるし一応賞味期限半年くらい保つ優れもの!!
しかし私はパッケージのようにコップに入れたフルグラに牛乳をかけない。
カップのヨーグルトにブチ込むのさ。
なぜなら…洗い物がスプーンだけで済むからだ!!!!

フルグラをブチ込むヨーグルトといえば緑色をした君しかいない。

森永アロエヨーグルト。この記事のためにHPを見たらなんと25周年らしい。愛されて四半世紀おめでとう!!!!!そしておめでとう!!!!!!


さあ!緑のアロエヨーグルトに赤のフルグラをブチ込むぜ……!!
赤×緑?緑×赤?
好きほうを選びな!!!!(そんな話はしていない)

真面目に書くと、フルグラのサクサクとした食感と、ヨーグルトの酸味がいい感じに混ざりつつ、たまにふにゃんとしたアロエの食感が楽しいのでオススメです。
ヨーグルトなら水分を吸いすぎないのでフルグラがサクサクのままなのがGOOD!

そんなわけで、私のヨーグルトのある食卓にはフルグラも一緒にいるのでした。


読んでくれてありがとう!!らぶチュッチュ♡



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただけた分は美容の足しにしてレポートいたします!