見出し画像

今年やりたい10のこと。

こんにちは、むたきです🌱
今日で2024年三ヶ日も終わり、自分軸手帳を使って今年したい足し算や引き算をもくもくと考えました🍀

宣言も兼ねて今回はこちらのお題で書いてみようと思い✒️
今年やりたい10のこと。
ではさっそく!

①イデコデビュー
旦那が資産形成のこと色々やってくれているけど、自分は苦手だからとやらずにきた数年💦
やっと重い腰をあげ始めます!
未来の自分達のために✨✨
そして子どもたちのすねをかじらなくてもいいように🤣
3月末までに開始、これ絶対👌

②そばうちしてみたい
そばが好きな私たち夫婦😊
旦那はした事があるそうですが私は未体験😭
いつも体験のお知らせを見るたびに「仕事が休みだったら…」としてきて一向に休みは合わず、、💦
今年はこちらから合わせに行きます👍

③こどもたちの753、家族写真撮影
毎年家族写真を残しているのですが、今年は娘の3歳と次男の5歳の753のイベントがあります❣️
子供達の可愛い写真を残してもらいつつ、私たち親も入れてもらいます♩
家には毎年の写真が飾ってあり、アルバムも作ってあり子供達も含めて盛り上がるので今年も継続です✨✨

④こどもたちの毎日日記
子供達がいつも可愛いこと言ったり面白いことしたり、、、そんな瞬間はたくさんあるのに多分忘れてることも多い😭
大人になったらそんなことしてくれない、、、と思うと残さないわけにはいかん!
1歳までは全員ちゃんと日記書いてたのですが、その後はなくなりやるぞーとやりはじめても三日坊主🙄
今年こそやるぞ!
作業用テーブルのものの整理もしたので、日常に溶け込んで日記も続けられるはず🥺
おすすめのノートとか書き方とかあれば知りたいです💡

⑤コーチングをうけてみたい
これはまだぼんやりしていて細かく分解しないとと思っているのですが、自分や家族のことこれからのことや今何を本当に思ってるのかを自分で深掘りしても限界が😵
コーチングで引き出してもらえたという話を知人に聞いて、今年はやってみたいと思ってます☘️
去年はストレングスファインダーで自分を知ろうとしました!
そこからさらに深く深く、、、☺️

⑥お客様に提供できるカフェラテをつくりたい
仕事でカフェラテ(ハート)を練習中☕️
カフェスタッフではないですが、そのくらい形になる精度のものを作りたいと思います🥰
純粋にコーヒーが好きな人です笑

⑦ヨガをやってみたい
これまで瞑想(個人的に)、坐禅(指導のもと)やってきました🧘
体の声をきく、自分の体に集中することをすごく快感を感じました🥹
というのも私は常に先のことや難しいことを考えていすぎだと自分でも思うのです💦
頭も体もスッキリな時間を作ってみたいと思います!
YouTubeとかじゃなくてちゃんと教えてもらえる対面もしくはオンラインヨガに興味ありです🌟

⑧こどもの夢を叶える
今の興味ややりたいにスポットライトを当てて一緒に楽しみたいです♩
(1)長男は一緒に温泉?銭湯に行きたいと行ってくれました☺️
是非是非行きたいのですが、、、小1って女風呂入っていいのかな💦
だめなら家族風呂あるところに行こうと思います✨✨
(2)次男は新幹線かバスに乗りたいのだそうです🚄
乗り物が好きな次男、下の子が小さいことを理由にずーっと言ってるのを叶えてあげられず💦
下の子が今年2歳になるのでそろそろいけるかなと!

⑨毎日note投稿したい
ボリュームや内容には拘らず、ひたすら自分のアウトプットと継続ということを目的にやってみようと思います📝
余裕が出てきたら見やすさとかも考えれたら、、、

⑩洗面所、トイレ、玄関のきれいを維持したい
最後に普通のこときたー!
と思われたかもですが、掃除が苦手だけど汚いと嫌だという拗れた考えのわたし💦
でもやっぱり綺麗だと気持ちがいいと思えるので、毎日という縛りはつけず綺麗を維持というあえて抽象度を高くして取り組んでみようと思います✨


順不同ですが、こんな感じ〜🌼
カメラのレンズ購入して学校行事で使うとか体を労わる系とかやりたいことはまだまだたくさんあるんですが🤣🤣
ひとまず10こ🥺
この10こが年末にはどう評価できるのか楽しみ〜😌❣️

他の方のやりたいことが気になるので、note見回ってみようと思います🌿
ありがとうございました✨✨

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?