見出し画像

ドイツ日記 43日目🇩🇪


昼前に起きて昼食をとった後、
春分の日ということでベッドのシーツを変えて、
部屋をいつもよりも片付ける。

それから買い物に行って、
大家が来たので口座開設の手続きを一緒にして
そしてルームメイトが作ってくれたご飯を食べた。
桜が咲き始めて土曜日に雨じゃなければ一緒に観に行く予定だ。

ドイツ語も勉強した。

ドイツ語は一単語が長いことが多かったり
男性名詞、女性名詞、中性名詞があったり
(フランス語なども)
tなどの音を省略して話したりなど癖があり慣れたり話せるようになるにはまだ時間がかかりそうだ。

それから鬱になりそうなのを堪えて
何度も見たハイキューの白鳥沢編を再生した。

いつも1話目の選手紹介のシーンで泣いてしまうのは私だけだろうか。
毎話泣いてしまうのは私だけだろうか。

そしてメールが届かない理由を聞くため
日本時間に合わせて再度カード会社に電話する。
(国際電話はドイツ語で繋がりませんと言われる。)

理由はicloudの容量のせいだった。
毎月払っていた契約が携帯会社を解約したことによって取り消されていたのだ。

それでもカードでWiseに入金することはできなかった。

諦め半分でRevolutを登録すると簡単に口座を開設できてしまった。

あまりまだ詳しいことは言えないが、
もしかしたらこれでお給料を受け取ったり
wiseで送金できるようになるかもしれない。

また進展があれば随時発信していこうと思う。
カードのチャージには時間がかかるようで、
明日の朝もう一度確認してみようと思う。

何もしていないようで、
一歩ずつ進んでいると思う。

きっと君に、一歩ずつ近づけているのだと思う。
今日も願う。
君のところに行かせて。
真っ直ぐ、できるだけ早く。
君に会いに行けるようにと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?