ドイツ日記 88日目🇩🇪/花粉症対策


今日もお仕事
帰り道ではデモが行われていて最近とても多いと感じる。

そしてくしゃみが止まらないなと思ったらアレルギー発症。
家に帰ってすぐに薬を鞄の中に補充した。
(私の主なアレルギーは
寒暖差、花粉、ハウスダストです。)

アレルギー用の薬は日本から持ってきたものを服用している。
そしてビタミンCも毎日一錠は飲むようにしている。
これだけでかなりマシにはなるが、
その日にあった気温の服装。
そしてしっかり食べてしっかり寝るだけでも改善はされている。

ただ発症してから薬を飲んでもマシにはなりにくく、たまに熱を出すこともある。

日本の花粉や黄砂はもっと酷かったが
ドイツはまだマシかな?
体感的に。

アレルギーを一切感じない国で住めるようになりたいな。
君と一緒に。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?