見出し画像

ドイツ日記 65日目🇩🇪/英語の成長する時期


今日もだるい体を必死で起こす。
毎日8時間は寝れているはずなのに地味に睡眠が足りていないのがわかる。
(私の周期は平均9時間睡眠で5日間ほど12時間睡眠があります。)

新しいポジションもかなり1人でできるようになってきて、あとはラテアートの上達を日々学ぶ。

そして英語の成長期もきた。
聞き取れてはいたものの
話せないのがストレスだったが
今は中学英語レベルでも自分から話しかけたり、
小話したり、恋バナもできる。

間違ったらどうしようという考えを超え、
頭の中の重いネジが1段階、軽く回るようになった気がした。

明日はやっと休みだ。

作業を久しぶりに進めたい。
〆切は27日。
それまでにどれだけ時間を注ぎ込めるかが勝負なのだ。

仕事よりも大事なモノを
しっかりと理解して生きていきたいと思う。

君に会いに、いけるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?