見出し画像

約20日という時間 時間は有限

毎日吸収消化していくことはできるけど、毎日発信することの難しさといったら
#西野亮廣 さん #ロザン さん #大河内薫 さん
#セトちゃん
に尊敬の念が絶えません。

お疲れ様です。週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、#note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ってます

最近興味があるのは、#ビリギャルがまたビリになった日
この本を買って読みます
#読んでないんかい w


毎日膨大なインプットと仕事とアウトプットをしている方々を本当に尊敬してます。
時には憧れ、時には妬む

凡事徹底
やると決めたらやる
これがいかに難しいことか

(簡単にやっているように)見えている方々は、本来すべき基礎を淡々と日々凄いボリュームで実行している。自分のキャパを理解しているのか、性格を理解しているのか、仕事と割り切っているのから、楽しくて仕方ないのか、揺るがないものがあるのか、支えとなる後ろ盾があるのか

毎日アウトプット!!
やってみようとしたらわかるけど、続けるというのが難しい。
おそらく、多くの挫折する人は、できないことをしようとするから。

「できないことに挑んでレベルアップするんじゃないの?だからできないことに挑もうよ!!」

少し静かにしててくださいw

だから続かないんです!
無理して100m走を一日一回きり、一度やってみるは走れる
頑張ればできる

では、毎日100m走を一回、雨の日も台風の日も暑い日も寒い日もできるか
できます?
一回だけマラソンは(私はできないけど)できる人は多い。では、毎日マラソンができるか
3000mでも10Kmでもいい
毎日できるか?

多くの人は、一日一度きりならできるのではないだろうか
私はそう

ただ、私は毎日1000mでも歩けますかと言われたら、絶対あるける。バスに乗らず駅から歩く
スーパーまで行くのに車は使わずあるく

できる
できるんです。雨の日でも歩ける。流石に土砂降りはやらないですよ?異常だから危険だから
でも、それ相当の運動はできる

レベルが低かろうと高かろうと、毎日できること
自分にできることをする

毎日高いクオリティでインプットして、アウトプットしている上の方々。
ほんとうに尊敬している。

この20日間 #note の更新をしていなかった。できなかった。完全に参っていた。
それは、難しく考えていたこともあるだろうし、そもそも背伸びした挑み方だったんだろう


いまとなってはそれは仕方ないと思える。もう少し自分を過小評価しよう!
だって、いざ #note を開いたら書くことがあった。#また戻って来れた そうやって、前向きに考える
できないことはできない
これ大事。

心は不安定でも。少しずつ自分のできることを凡事徹底

だけど、自分がそこを目指してるわけではないから。毎日というプレッシャーより、 #ロザン #菅 さんがいうように自分が続けられるようにする
それが大事なんだろうなぁ
そうやって前を向いていく

#インプット の場をどこに置くか
#もっと家庭に寄せる
#もっと自身に寄せる
#背伸びしない
が大事なんだろうなと思います

自分を知る
足るを知る
これがすんごい苦手です
自己分析というものにうがった見方をしてしまいます。
どなたかおすすめの自己分析の本があったら教えて頂けますか?

ちなみに超えていく時は、家族とか置き去りにしないとできないだろうな
娘にデレデレして甘えちゃう

そんなこんなで
本日も
Look up
素敵な一日をお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?