見出し画像

----自分自身を晒してみる

皆様、はじめまして。
私、菜の花と申します。
noteを開設して色々と書いてみることにしました。
色々と自分はどんな人間かを晒してみようと思います。

菜の花の由来

単純に氏名にナが入るから。
後付けだけど千葉県出身で菜の花が有名なので。
菜とか花とか入る名前って憧れるよね~

マイジョブ

別で記事にしますが…
職を転々としてしまうタイプです。
心が消耗して持たなくて疲れ果てるんですよね。
バイト・社員での失敗経験だけは自信がある私。

*バイト時代
某夢の国の飲食店
ネズミさんが好きで高校ながらに応募し合格。
土日だけ入る通称土日っ子で部活みたいで楽しかった!
けれど恋愛絡みの人間関係の崩壊図(謎に巻き込まれる)とか
あきらかなる人間贔屓とかが見えてここで人間を信用できなくなる。
人を基本信用せずに、なんとなくやり過ごす性格はここで形成。笑

*社員時代
羽田空港 販売職
新卒で無事羽田空港内販売職を行う会社に就職。
同期が100人規模で寮暮らしなのですごく恵まれてたかな。
ニコニコしながら、うまく状況をコントロールする術を学ぶ。
ニコニコして仕事は無理してでもちゃんとやってたから、
人員不足店舗に良く異動になり全ターミナルに配属経験あるやばい社員に。
最後の店舗は、パワハラ気味の上司になり、
INFP気質がある私は、察して仕事を行えるから気に入られてたけど、
毎回怒り口調でお客様より上司の為に仕事している感覚になり急に退職!
自分がいなくても会社って回ることを学ぶ。笑

*転職
広告代理店 営業職
人とのコミュニケーションは得意だったから営業職向いてる?
って思って業界問わず営業職に応募しまくる。
広告代理店に拾われて、営業職へ転職。
結果が目に見えるのは達成感があったけど、毎回数字に追われる
苦しさに体調を崩すようになる!
したい仕事と合っている仕事って違うんだと学ぶ。笑

*現在
現在は休養中。
フリーランスとして職を得たいと考え、某WEBメディアのライターに
応募し無事合格。5月入社予定。
文章を書くことは好きだから色々学びたいと思っています!
将来は独立してフリーランスとして仕事を得る事が今の目標。
あとは仕事頑張りすぎて無理をしない。これも学び。

常に人に揉まれて疲れ果てている主です。

性格

私の性格は繊細過ぎると言われる。
自分で言いたくないけどね。

両親の性格が影響していて、
すぐ態度に出して切れ散らかす母親に影響されているかと。
だからすぐに察して怒らない様に対処するよね~

*HSP気質
人混みが苦手だが、
会話が聞こえると自分も入った気になって聞き入ってしまう。
相手の口調がきついと影響されてしんどくなってしまう。
表情見ただけで何考えてるかわかっちゃう。

…いらねえよこんな特性!!!と思いながら生きてる。

無理してキャパオーバーして精神も体調も悪くなることが
多かったけど今は自分自身で調整して生きていってる。
繊細で気づきが多いからこそ仕事に活かされることもあるけどね!

この性格でよく彼氏と喧嘩してた。理解できないよね~
彼氏も繊細さんだけどここまで繊細な人は見たことがないらしい。
繊細さん同士の心理戦は面白いよ。笑

千葉ロッテマリーンズ

*野球観戦
千葉ロッテマリーンズのファンです。
好きになってきっかけは応援がすごいこと。

あと、ファンが面白い人多し。

みんなで肩を組みながら勝利を喜んだり、
お酒のんでると乾杯しようって声掛けられたり、
ユニフォームきてたら、この選手好きなの?
って急にトレカとかグッズ譲ってくれたり
なんだかあったかいんですよ。

選手も派手じゃないけど真面目な人が多いよね。
そんなところも応援したくなる!

初対面さんと話すのは得意(INFPっぽい)
だから、一人でよく外野席で応援しています
意外でしょ~

最後に

色々と書いてみました。
共感できる人は多いのかな?
また、いろいろ書こうかと思います。
ほなね~

菜の花


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?