見出し画像

離婚25周年

はて。
離婚して何年になったのかな?
と思い出してみたら
25年の節目😆

あっという間だったな
息子氏は3歳だったな

25年間再婚はしていない
お付き合いした人は居たけど
再婚には至らなかった

婚姻届の価値が
よくわからなくなってて

離婚が大変だったし
あれを書いたからって
何かお互いにメリットがあるのか?
とかシビアに考えてしまう

今のところまだわからない

============

途中お付き合いした方々と
だいたい同じ理由で別れた

最近になってやっと原因判明
私の嫌われたくない病
好かれたくて媚びる病気

良い言い方をすれば尽くすタイプ
自分は後回しとか
損しても相手に喜んでもらいたい的な

けどそれは
自分を大事にしてなくて
自分の気持ちを捻じ曲げていて
素直じゃなくて
だからあとから感情の津波がくる
勝手に尽くしといて
自分の思いと違う結果が来て
嫌になってしまう

そりゃそうだ
捻じ曲げてんだもん
自分の気持ちをさ

そんで相手のせいにしてた

でも
やっとやっと
気づいた

私だ〜〜〜〜って😆

今までの皆様
すみませんでしたぁ!m(_ _)m

=======

で、ただいま
自分を大切にするキャンペーン中
何を差し置いても自分がこうしたい!
と思う事を優先する

したくない事は無理にしない
断ったら悪いかなとか考えない

払いたくないのに
義理でお金は使わない

急ぎでやる意味がある仕事以外
休みは潰さない

私の良いところに自信を持つ
褒められたらありがとう!と言う
苦手な事はゆっくり慎重に取り組む
または有料で得意な人に依頼する

お互いに尊重し大切にできる人たちとだけ過ごす

好きになってもらう努力はしない
嫌われない努力もしない

ありのまま
無理のない私で
一緒に居てくれる仲間と過ごす

思った事は素直に伝える

ぞんざいに扱われたら
好かれようとするのではなく
その人から離れる

2022
これでかなり好転しました
素直が1番
わがままかもだけど😁

今までの私とは
キャラ、変わりました😆

考え方ひとつで
こんなにも楽になり
清々しく生きられるのか!

そんな日々に感謝です🙏


てか、気づくの遅っ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?